ご近所のSAさんの飼い犬のDAKSくん2匹、それぞれ完成しました。

犬の身体の模様に近い編み込みは、けっこう難しく何回もほどいては編み、ほどいては編みの繰り返しでした。

こちらはストラップタイプ
左側 シャコタン君 
右側 亡くなったお兄ちゃん
下矢印


こちらはお座りタイプ。 SAさん喜んでくれるかな?


いずれも、若い頃の感じ。

前回編んで差し上げた編みぐるみは、高齢化した現在のシャコタン兄弟なので、毛色がかなり違うのね、
前回の編みぐるみ

下矢印


先日のお散歩でお会いしたとき、若い頃の画像を見せて貰ったら、今とかなり違うので、びっくりしてしまいましたもの(笑)

そうだよね。犬も高齢化になれば白髪も増える筈だわよ。

先日家に来てくれたとき、あまりの変わりようにじい様もビックリしていましたもの(笑)

後でLINE入れて、近くの公園で会おうかな?

S子さんのところにも、来月分の駐輪代金の支払いがてら、お手紙のお礼もお伝えしなくては。


なんてグダグダ考えていたけど、朝から又々冷たい雨が降っていて、室温14℃、

兎に角肌寒いです。


部屋に籠ってばかりいると、お尻から根っこが生えそう。

歩きで、駐輪代金支払いがてら、買い出しに出かけようと重い腰を上げました。

まずはSAさんにLINEを入れて、SAさんのマンション入り口で待ち合わせることにしました。

シャコタン君を抱いたSAさんが降りてきて、編みぐるみを見て、大感激してくれましたよ。

終活をしているので、お気遣いは無用と、ハッキリお断りしてきました。

その代わり、お散歩途中で会ったとき、シャコタン君を撫でくりまわすこと、抱っこさせてくれることをお願いしました。

でもね、シャコタン君を抱っこしたら腕のなかで震えているのよ((😖))

懐かしい獣臭を嗅いで、癒されてきましたが、変態ばあば?

シャコタン君には、迷惑な話しだったかな?

   許せ!シャコタン!


S子さんのところへ駐輪代金を支払いに出かけ、玄関先で昨日のお手紙や手作りのカードやコースターのお礼を伝え、それから始まるばばあトーク


あーだこーだ取り留めのない話ですが、おばばにはこれが楽しいのよね🎵

沢山話して沢山笑って来ましたよ。30分くらい喋っていたかしら?

ディサービスの先生が高齢のため引退するのでと、S子さんに和紙をくださったそうですが、S子さんはには宝の持ち腐れだと、私に横流し❔

なかなか素敵な越前和紙で大中小と柄も豊富で、かなりの枚数です。

絵手紙にいろいろ利用出来るので、ありがたく頂きました。

アイディアもチラホラ沸いてきましたよ ニコニコルンルン


この後、近くの「クリエイト」へ出向きお買い物。

珍しく歩きです。

傘、杖があるので、荷物も最小限度にしたつもりだけど、やはり歩きづらいや ショボーン⤵️⤵️




帰宅後、寝落ちしていたところにLINEがきて目が覚めました。

SAさんからでした。祭壇が賑やかになったと喜んでくれましたよ。

悲しみが少しでも和らぎますように、少しでもお力になれたら嬉しいですね。




編みぐるみ終わったら、なんだかやることもなく手持ち無沙汰。

貧乏性とでも言うのかしらねぇ

毛糸がまだ少し残っているので、エコたわしのミット型編み始めました ニコニコルンルン

以前編んだミット型のエコたわしが参考です。

下矢印

編みかた簡単ですので、しばらく格闘しますかね🎵