昨日は、朝から冷たい雨が降る肌寒いホクチャン地方でしたよ。

雨は、夕方まで降っていましたが、その後夜になって上がったようです。




室内の気温も15℃を下がって、ばあばのお鼻も湿りっぱなし。油断すると風邪を引きかねないです。




いろいろと予定はあるのですが、雨があがらないことには、どうにもこうにもなりませぬ。

編みぐるみもやっと目処がたち、しばらくのんびりしようかな?

なんて思うも、私の事だ。きっと何か始めるでしょうね(笑)

エコたわしから始まり、編みぐるみですものね。


思えば、かなりの数を編みましたよ。










ほとんどが親しい知人や、娘たちのところへ嫁入りします。

喜んで貰えると嬉しいのですが…


以前猫柄のキャンディー缶が、亡きみいくんに似ていたので、可愛くて購入したのですが、やっと中身もお腹のなかに消えたので

今回編み編みついでに、残りのウール毛糸でクッションを編み、毛糸針専用のピンクッションにしました。深さも大きさも丁度良いわね。




以前は、台湾製の大理石で出来たタバコ入れがピンクッションでしたが、深すぎて針が沈む傾向あり 汗うさぎアセアセ




主人が現役お勤めしていた頃、どなた様からの贈答品だと思います。


タバコも吸わないけれど、使わないのは宝の持ち腐れ。


チューブ入り軟膏や、電動歯ブラシの替え入れにしました。


灰皿とセットだった筈なのに、灰皿は何処へ?多分解らぬまま処分したのでしょうね?



完成した編みぐるみやエコたわしの仕訳をしたり、使わない毛糸等を片付け始めました。


土曜日は内科の定期検診日なので、相棒🛵とたまプラーザ迄ツーリング楽しんできます🎵


気温が低いので、防寒対策しないといけないのですが、 何を着たら良いのか悩みますね。



時間はまだ先なので、もう少し休みますか?