天気予報は大当たり!
昨日は4月の陽気だった天気が一変して、朝から雨降りです。

気温はかなり下がるような予報が、室内19℃。ホクチャン地方は、今のところそんなに寒さを感じませんね。


小鳥のさえずりと一緒に目覚め、一人早めの朝食を食べ、リビングのソファーを独占。

📺️にかじりついている爺さん、珍しくベッドに潜り込んだまま。
気になるので生存確認?

安心しください!
息してました🎵





私は遅めの朝食を取り、コーヒーを落として、自室でのんびり📺️鑑賞。

マグカップ、Wranglerの粗品。



Wranglerのマグカップは、いつ頂いたかも忘れたけれど

元気モリモリの若かりし頃は、ジーンズ👖も、お金に糸目をつけず、こだわった時期もあったのよね。


Wrangler、エドウイン、そしてLevi's。

あの頃はいていたジーンズは、今何処へ?

今は、ストレッチ素材ののびのびジーンズ👖オンリーだものね(笑)
 

でも、整形のリハビリには、裾も簡単にめくれるので、これが一番役にたつのよ。カッコ良さより、着やすさ一番ね。


マグカップ眺めながら、ふと過ぎた日を思い出すばあばでした。


雨降りの日は、外出せず自宅軟禁?


寝溜めでもするかなぁ?でも、夜眠られなくなるしなぁ……


なんて思ったけれど、編みぐるみやるっきゃないでしょう!

ただひたすら、編みぐるみのパーツを編んでます。




そのときは夢中で編んでるけれど、編み間違いに気付き泣く泣くほどいて編み直しよ 大泣き泣




一針一針根気のいる作業、間違いに気づくとしばらく立ち直れません  (;´д`)⤵️

ミニダックス、鼻が気に入らず編み直しました。

鼻に鼻のボタンをボンドで接着しているので、乾くまでこちらは作業停止。


他のパーツの手直しあるけど休みます。