DAKSの編みぐるみを仕上げたあと、何だか手持ち無沙汰。

毛糸はまだまだあるし、ワンコばかり編んでいる傾向なので、たまには猫でも編んでみよう🎵



編んではほどき、編んではほどき、試行錯誤で編んでおりまする。

土曜日、息子が北海道へ戻る前日我が家に来る予定。

こちらでの仕事も今回で終了で、来年からは、こちらへは来ないらしい。

毎年、年末から2月中旬迄彼が上京するのが楽しみでもあっのに、何だか寂しくなります。

息子が北海道へ永住を決めたときから、彼の人生だからと許しました。

年齢的にも、息子と会えるのはこれが最後かも知れません。

これも運命と、くよくよしないで割りきるようにしています。



取りあえず、彼に持たせるお土産を、用意しないといけませんね。


土曜日、息子の他にも娘達が来ます。次女は夕方帰りますが、入れ違いに長女夫婦が、みさきを迎えに来るのでまたまた食事の支度。

賑やかなのは嬉しいけれど、老いた身体に大勢の食事の支度、考えただけで大変だ ┐('~`;)┌

次の日、絶対寝込むこと間違いない‼️

子育て真っ最中の頃。息子7才。
長女4才。次女3才。

神木にあるつつじ寺にて。

この頃がやけに懐かしく思い出されます。