何度みても可愛い💕編み上げたDAKSちゃん、左側は何時も杖に下げている相棒君。

セーターを赤の毛糸で、新たに編み直しました。

右側、新規に編んだ私のDAKSちゃん。赤と白の毛糸でストライプに編んだセーターがおしゃれ🎵



毛糸もメーカーによって、同じ並太でも太さや色が若干違います。

今回はウール100%の黒と茶の並太使用。

完成してみると、以前編んだ物と微妙に違いますが……

そんなの関係ねぇ!

ですかねぇ(笑)

午前中郵便局へ出かけ、完成した編みぐるみを郵送してきました。

ついでに、婆さんの密かな楽しみである、500円玉40枚を預金してきました爆笑ルンルン


手数料取られない程度に預けるのも、楽しいですね🥳🎵


この後、「OK」に出向きました


店のショッピングカート🛒に、婆さんのカートを下げ、店内を徘徊してまいりました。

生野菜、豆腐、丸キャベツ、ロースハム、とろけるチーズ、おかめ納豆、明太子、ロールパン。


今回は冷凍食品も多いです。冷凍業務用たこ焼き、冷凍たい焼き、冷凍イワシのつみれ、冷凍ニラ入りジャンボ餃子。


総菜コーナーでは、手羽元あぶり焼きチキン、メンチカツ弁当、ロースカツ重等大量に買い込みました。

重いものばかりで、駐輪場迄たどり着いたけれど、後ろかごに重いカートを乗せるのに四苦八苦よ。

何とかかごに乗せ、ずれないようにロープで固定して、爺さんの待つマンション迄ひたすら走りましたよ。



帰宅したら、何だかどっと疲れが出て自室で30分ほど寝落ちしていました。



夕食は、またまた手抜き弁当。爺さんは、好きなメンチカツ弁当。

私はカツ重にしたけれど、量が多くて、半分残してしまいました。

豆腐とつみれ、長ネギのつみれ汁は美味しかったです。

汁物は身体が暖まるし、葱の香りがたまりませんね🎵

食後しばらくお休みしていた、やりかけの写真立ての色塗りをしました。



今度は焦らず、良く乾いてからニスを塗ります。


失敗を重ねても、それが肥やしになると思えば、気にしないことですね。