北斗がいなくなって、お散歩からは縁がなくなってしまったけれど、リハビリに出かける朝、たまにお会いするDAKSちゃん。


お話をするうち、偶然亡き北斗の散歩友達と分かり、お互い縁を感じて親しくお話をするようになりました。

ワンちゃんの名前がユニークで、シャコタン君ですって(笑)


シャコタンは、1970年代、暴走族の中で流行った車高が極端に低い車ですが、ワンちゃんの足が短いので、シャコタンをイメージして名づけたそうですよ(笑)


愛犬に名前を付けるのは、各々こだわりがあって面白いですね。


うちの北斗は、当時人気のコミック「北斗の拳」から名づけましたもの🎵

正義感が強く、優しい主人公に似ている?ところもありましたが、骨を与えた時は、凶暴化してしまいました(笑)

骨を取り上げるのが大変だったのを思い出します。

君子危うきに近寄らず!
ウ~~💢💢💢


今このシャコタン君と亡き兄弟君の編みぐるみを編んでいますが、たまにお会いすると、ナデナデさせてもらい、しばし癒されております🎵


材料の毛糸は、犬にあった色を何とか探してきたのですが、目玉は間に合うけれど、肝心の鼻のパーツが無いのよ。

長い年月たくさん編んで、在庫切れね。

手芸店にあるかなぁ?明日でも探してこよう💨💨



午前中は整形外科のリハビリへ出かけてきましたよ。

低周波治療のあとの、女性柔道整復師さんによるマッサージ。

今回も成仏してまいりました(笑)

ついでに3階にある、有料マッサージチェアでも200円投入して、全身の疲労マッサージ。



今回は足裏が特に痛キモ。肩も首も揉みほぐしてもらい、生き返りましたよ🎵

階下のスーパで、生コッペパンのセール🎵

爺さんコッペパンが好きで、食べたがっているけど、最近はコッペパンのなかにジャムやクリームなどが、入って売られていることが多い。

以前、それに気づかず失敗した経験あるので、今回は、何も入っていないのを確認したので、大丈夫です。4本買いました🎵


先ずは明日朝、キャベツの千切り&ウインナーソーセージを挟んで頂きましょう 照れルンルン

小学生の頃の給食に出たコッペパンが、きっと懐かしいのでしょうね ニヤリ