今日は歯科治療日。相棒🛵と出かけてきましたよ。


先週頭の回りをぐるりとレントゲン撮影したので、今回はおっかなびっくり、覚悟を決めて治療台に挑んだら、奥歯は前回お薬投入して終了だったのね。





今回は、前歯上下のお掃除で、終了です。


なぁんだ!心配するほどではなかったよ🎵 





次回は来月末の定期検診です。



帰りは、「薬のクリエイト」で家庭用品等を購入後、その足で青葉台の「OK」で買い物することにして、相棒🛵とわずかな距離の

ツーリングを楽しみました🎵




歯医者で気疲れして、店内ショッピングしてもあまり気乗りしない。


それでも、前回買って美味しかったので、海苔の佃煮、昆布、納豆、ロースハム、にんにく🧄、

等をかごにポイポイ入れていたけれど、突然夕飯の支度したくない病が襲ってきたよ(笑)


惣菜売場で、婆さんは握り寿司、爺さんには具だくさん海老野菜天重にしました。


毎日買い物して、メニューを考え、料理を作るのから解放されたいと思うけれど、実行できず、主婦って嫌いだけど仕方ないですね。


なので、たまに手抜きをしてストレス発散です。



幸いうちの爺さん、お弁当好きなのでこれは助かります🎵


親しい友人二人から「DAKSの編みぐるみのオーダー」が入っています。



材料不足でなかなかお神輿が上がらなかったけれど、やっと材料も揃ったので、ボチボチ始めております。


お時間を頂いているので、のんびり楽しんで編んでいます。


先ずは、ご近所の友人さんのところから始めました🎵

茶色のDAKSちゃん一体のパーツは編み終わり、二体目を編んでいるところ🎵


こちらが終わると、次は北斗と同じブラック・タンのDAKSが控えてます。


気温が低いせいか紙粘土、乾きが悪いです。焦るとろくなことがないので、しばらく様子をみてからにします。