2日続きの雨も上がり、雲一つ無い青空が広がっていると思ったら大間違い!


午前中は空一面雲で覆われていたけれど、午後から雲の間からわずかな青空が見え隠れしています。


明日は、青空が見えると良いね。


久しぶりに相棒🛵と十日市場迄出かけてきました。

まずは「相鉄ローゼン」2階の「DAISO」でひっつく粘土、透明ニスを買ってきましたよ。


粘土は、乾燥してきたお地蔵さんにひび割れが出来たので、それを埋め込むためです。

お地蔵さんに、今回伸びる粘土使ったけど、昔ながらの紙粘土で作る方が良かったかもです。

折れた尻尾は、伸びる粘土……こちらでも十分でした。

階下のスーパーで、最近はまっている🍓「とちあいか」

バンホーテンココアがセールだったのでこちらも忘れずにゲット🎵

エバラののすき焼きのたれ、こちらもセール🎵

これがあると時短料理に便利なので、迷わずゲット。

焼きたての「焼き芋」等を買ってから、次は近くの「ダイエー」に移動です。


こちらでは、じゃが芋、玉ねぎがバラ売りで安かったので、それぞれ袋に詰めて購入。

他に食パン🍞、冷凍大きな焼おにぎり、カーネルコーン、たい焼き、レタスミックス、舞茸、鰤フライ等、会計を済ませ、イートインにてしばし休憩です。


時々立ち寄ると、顔馴染みさんも出来、挨拶も交わすようになります。以前、お菓子などのおすそわけを頂いた顔見知りになった👵さん、焼き芋半分おすそわけ。
暖かい焼き芋、喜んで食べてくれました。


でもばあばは一人が好き🎵
別の席に座って、買ってきた暖かいほうじ茶と焼き芋で、私服の時間を過ごします🎵

美味しいねぇ💕


お帰りタイム接近中❗

ばあちゃんの相棒のカートには、商品がいっぱい詰まり、バイクの後ろかごに乗せるのに、腰抜けそうだけど、頑張って、ヨッコラショイびっくりマークガーン




爺さんに連絡して、マンション下で荷物の受け渡し🎵

これにて任務完了ザンス 😃✌️


空気が乾燥しているので、たまに喉がいがらっぽい。


こんな時は、瀬川瑛子さんのCMでお馴染みの「のど黒飴ぇ~」が、もっぱらの愛用品です。

にゃんこさんから頂いた貴重なたくさんののど飴、爺さんや息子に取られたので、手持ちナッシング ┐('~`;)┌

なので、最近のど飴と言えば、この黒飴がお気に入りです💕


明日は歯医者だよ(涙)
絶体被せてあるのを外して、治療開始かもです。
嫌だなぁ!