年末の慌ただしさをあまり感じることなく、のんびりと時が過ぎていきます。


小掃除、思い付いたらやる!


ライス・ストッカーを、洗う事にしました。その間、米はざるの中に、一時避難です。



風呂場にて、スポンジに「ココマジック」をつけて、ライス・ストッカーを洗い、シャワーの水を流し、水切り中。



勿論、コックを捻り間違いして、頭から水を浴びる!……と言う、洗礼も受けましたよ 汗うさぎタラー


もうやだ!



トイレの中のコーナーラック、通販で購入したお洒落な棚ですが、その上に置かれた陶器のダックスの置物、ごみ箱、陶器の可愛いワンコ型トイレ掃除セット等の拭き掃除から始まり、トイレの奥の床や便器も念入りに磨きましたよ🎵



玄関のタイルのたたきも、「ココ・マジック」を染み込ませた金たわしでゴシゴシ磨いて、そのあと雑巾がけ。


思い切り、水を流して洗いたいところですが、マンションなので、階下に漏れたらアウトなので、そこはチマチマとやりました。


腰を曲げる作業が続いたので、痛くて悲鳴をあげそう😱‼️



一昔前は、足腰もそれなりに丈夫だったので、大掃除なんてわけなかったのに、今のばあばには無理ザンス❗



小掃除が関の山だねぇ。



掃除しながら洗濯機を回していたら、内科通院のじい様が帰宅です。


疲れているのに、洗濯物干してくれた。助かるよ🎵




二人で遅めの朝食。舞茸の炊き込みご飯と味噌汁。ブロッコリー🥦マヨ。


全て昨日の残り物。舞茸の炊き込みご飯、美味しいよね💕



身支度して、🏣へ出かけ年賀状を投函して、銀行、東急リクレ、クリエイト、スーパーなどへ買い物予定。ちと忙しいあるよ💨💨



郵便局の受付で、絵手紙年賀状の重さや年賀の印の確認。


全て手書きの年賀状に、受付さんにほめられ、顔がついつい緩んでしまい、悪い気はしなかったです。(笑)


東急の地下食品街にある坂角総本舖で、ご進物用に坂角のおかきを購入。


ついでに、我が家のおやつ用に、小さな包みを一個お持ち帰り🎵



スーパーでは、ホッケの干物、辛子明太子、おはぎ、柔軟剤、コロコロ、等を買って帰宅です。


冬至なので、南瓜を煮ました。ホクホク感とほどよい甘さがグッド👍️です。



夕食後は、当然柚子湯。柚子の香りが浴室一杯に広がり、疲れた身体を解してくれます🎵



更新しようと思いながら、いつの間にか寝てしまったようです 汗うさぎアセアセ


何やかやと、気忙しい年末も残り僅か、体力温存しながら、乗り越えたいものです。