今日の楽しみは

 

 今日の楽しみは、長女が昼過ぎに息子の土産物を取りに来ることかしら?


ほんとの気持ちは、長女の不要の荷物が、居間に長いこと鎮座しているので、今日こそ片付けて貰おうと、手ぐすね引いて待っているところですの🎵



暇に任せて、長女の飼っている、ダックスのモナちゃんを編んでやったぜ ニヤリ



勿論、お持ち帰りして貰うけれど、可愛く仕上がったでしょう?

キットみさきが喜んでくれるはず💕




娘は昼から来るので、午前中、整形の通常リハビリを受けに、出かけました。


途中、Iさんにお会いしましたよ。庭の柚子をご主人と収穫中、これが今年最後の柚子ですって。


先日、7個の柚子を無償で頂いたので、お礼に亡き愛犬の柴犬さくらちゃんの編みぐるみを、編んで差し上げました。




娘さんが特に喜ばれ、一晩抱いて
寝たそうですよ(笑)

(娘さんは、うちの娘達と同年齢かな?)


亡くなったさくらちゃんに、そっくりだと喜んで貰え、今朝はバッグに提げて、ご出勤ですって(笑)

こんなに喜んで貰えて、嬉しいです。

 


 リハビリの待合室、かなり混雑してます。1時までに終わらないと、娘が来てしまう。


お昼は、娘がお腹をすかせてくるので、韓国風焼きうどんを作る予定……なんて考えていたら


12時過ぎて、やっと呼ばれました。低周波治療&マッサージ、気持ち良かったです。生き返った気分ですね。



階下のスーパーで、アイスコーヒーやGODIVAのシュークリームを購入して帰宅しました。



 急いで、ご飯の支度をしているところへ娘が到着。



出来たばかりの、韓国風焼きうどんを、テーブルにフライパンごと出して、各自好きなようにお皿に取って食べることにしました。



(材料右矢印うどん玉6個、玉ねぎ🧅スライス、舞茸、ニラ、豚コマ、コチュジャン、モランボン焼き肉のたれ)


他に、コールスローサラダ、唐揚げです。



「旨い🎵旨い🎵」と、6玉も使った焼きうどん、あっという間にフライパンの中は、すっからかんになりました。 ポーン!!



食後は、娘の荷物の整理。殆どアルバムなので、必要以外は処分しました。


残ったアルバムは段ボール1箱、車で来たときに、お持ち帰りですって。


まあ、取りあえず目処が立って良かったです。(  -。-) =3



じい様の要望でコーヒを落とし、モンテールとGODIVAのコラボしたシュークリームをおやつに頂きました。






GODIVAコラボ、家族に中々の好評でした。明日は、次女が来てくれるので、エクレアを買って来ようかしら?





ところでお昼のメニュー、何にしたら良かろかね?