よく見るYOUTUBEチャンネル

 

 YouTube殆ど見ません。電波の無駄使いだとおもっている、アナログ人間なんですもの。


てかさ、Wi-Fi繋いでないから、ブログ、通信、ニュース、Google検索等必要なものしか使いません。



通信だって、家族ぐらい。親しい友人も、さすがにあの世からは、連絡来ないでしょう?



なのでスマホは不要、ガラケイが懐かしいわね。



大きな荷物が届きました🎵



袋の中身は何かな?

下矢印


上京した息子のお土産です。空港から買って送ってくれたみたい。中には、マルセイのバターサンドやROYCE'のチョコレート詰め合わせで、妹達の分も入っていましたよ🎵



優しい心遣いが嬉しいわね🎵

下矢印


他に、亡くなった母の好物夕張メロンゼリー、早速お仏壇にお供えしましたよ🎵



孫の息子の成長が生き甲斐だった母、きっと喜んでくれていることでしょうね🎵

下矢印


 

 お昼頃、息子が帰宅しました。暖房していないのに、暑い!暑い!と半袖Tシャツ👕。


まぁ❗元気なこと。ポーン!!


お昼は、「オーケー」の握り寿司、焼き鳥、野菜サラダ、白菜の漬け物です。


さすがに昨日の今日、息子のために腕を振るう気力はなかったわよ  悲しい⤵️





食後は、息子とじい様は競馬鑑賞ダス


 🎵🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🎵

 

見て予想して、二人で盛り上がっています🎵



ばあばは、およびでないので、自室へ退散しましたよ。


ご近所のIさんが、お庭の柚子を8個も無料で譲って下さったので、今ではお空組にるなった柴犬のさくらちゃんの編みぐるみを編んで、さしあげる予定です。


そんなところへ、息子達からコーヒーの催促があったので、コーヒーを落とし、チーズケーキ🍰と、にゃんこさんから頂いたシュトレーンでおやつです。



しばにゃんこさんから頂いた「シュトレーン」も薄く切って出してあげたら、「旨い🎵旨い🎵」と、好評で、あらかた無くなりました ポーン!!


こちらがシュトレーンの包みです。切断面は、お見せできる状態で無くなったよポーンびっくりマーク

切ってるそばから、持っていかれるんですもの(涙)


にゃんこさんが若かりし頃、ドイツの方に教えてもらったそうで、とっても美味しいのよ🎵


私のおやつに、3切れほど確保しましたよ。危ない❗危ない❗



息子が船長になり、新しい船を任される事になったので、母としては嬉しい反面心配なのね。


(前の船長が定年退職されたので、組合から資格を持っている息子に要請がありました。)

兼ねてから編んでいたお地蔵さんを、「無病息災」の意味も含めて、拒絶されるかな?と思いながらも渡したら、喜んで受け取ってくれましたよ。


大勢の乗組員の命も預かるので、無事に操業出来るよう、頑張って欲しいです。



夕方寮へ帰って行きました。


私は夕飯も食べたくなくて、じい様ラーメン作って、1人で食べてました。




でもね、お薬飲む予定もあるので、焼きおにぎり、ハム、刻み野菜のサラダ、コーンスープで簡単に済ませましたよ。