昨夜の炊き込みご飯の失敗、原因わからぬまま。




炊飯器は比較的新しいので、故障は考えられない。あるとすれば、ばあばのスイッチの押し間違いかと思われます。


今朝は昨夜の炊き込みご飯を、頂きました。老人にはちょうど良い柔らかさでやんした。(笑)


おじやの二歩ぐらい手前かしら?


夜中雨が降ったのかしら?地面が濡れています。青空も見えているので、日中はお天気になる筈!


午前中、リハビリに出かけて来ました。優柔不断で、行こうか行くまいか悩んだ挙げ句、やっと行動に移しました。


股関節が、痛い❗ 骨がすり減って、神経に接触するいわゆる老化現象ダス!


マッサージなどして、痛みを少し緩和するしかないのだ。完治なんてムリ❗ムリ❗


でも、低周波治療と柔道整復師のマッサージで、大分楽になりました。


終了後は、「薬のクリエイト」へ寄り、マルハの冷凍横浜あんかけラーメン、マルちゃん正麺旨塩味、のど黒飴、スティックシュガー、テーブルマークのこしひかり等を購入して帰宅です。




薬のクリエイトですが、食品等も取り扱っており、お値段もリーズナブルで庶民の見方ねラブラブ



「クリエイ」トだけでかなり買い物したので、そのまま帰宅です。



無性にだるくて、そのまま自室にこもり夕飯の支度まで爆睡😪💣️💤


買い物した荷物は、じい様にお任せ。あ~あ~幸せ😃💕



夕飯は、昨夜の反動でなにもしたくなく(炊き込みご飯も少し残っているので)


冷凍の横浜のあんかけラーメンにしました。


つけ合わせは、大根のカクテキ。ピリ辛で、美味しいね🎵


食後は、絵手紙年賀状作成にひたすらのめり込んで、図柄25枚書き上げ、色づけに入りました。あと少しで終わりなんだけど、力尽きました。



絵付けが終わると、年始の挨拶文も書くのよね。面倒だけど、やるしかないのだ!!



残りはまた明日に持ち越しね。