今日のホクチャン地方は、雲におおわれ、天候も崩れそうです。


午前中歯医者なので、一応雨具の用意をして出掛けました。

診察台を倒されると、何故か構えてしまい、全身こわばってしまう感じ。


歯医者でもリラックス出きると良いのですが(笑)

奥歯の治療かなり長引いています。根本の骨に穴が空いているので、それを埋めてから、被せるそうですが、今日も歯の撮影。

治療が丁寧な院長なので、安心してお任せです。



歯医者の後は、十日市場のスーパー近くにある「フラワーショップ」により、可愛いフラワーアレンジメントを、買ってまいりました。

10月31日は、世間では、ハロウィン🎃ですが、私にとって大切な、亡き母の誕生日なんです。

親しい知人が、亡き母を思いだしてフラワークーポンを送ってくれたので、ご厚意に甘えて素敵な花をゲットすることが出来ました。

母は、黄色がラッキーカラーなので黄色のフラワーアレンジメントルンルン





久しぶりにスーパー「オーケー」へ出かけてきました。

連結しているカート🛒に100円を入れ、カートを押しながら店内ショッピング。

お刺身のマグロの冊、大根のツマ、大阪王将の冷凍水餃子、大阪王将の冷凍ジャンボ餃子、ヤマザキパンのモンブランケーキ、
北海道南瓜等々購入して帰宅。

夕飯はお赤飯を炊き、仏壇にお供えしました。生きていれば104歳、たまにウルっとします てへぺろ

じい様は、お赤飯が大好物珍しくおかわりしてました。お刺身も、美味しかった。盛り合わせで買うより、冊で購入した方が美味しいかも。

夕食後は、チュニックの型紙を生地に合わせてカットまで進みました。


余り布でバイヤステープもとれたので、明日以降取りかかれます🎵

余談ですが……
私が最近好きなコマーシャル
ハシビロコウが出てくるにっしんぼうのコマーシャル🎵
マイク🎙️に向かって大きな口を開けて

ニッシンボー🎵


こんなハシビロコウがなんとも言えなくて、CMに遭遇したときは、思わずニンマリ🎵

癒されますねぇ爆笑ラブラブ私この鳥好きかもラブラブ

でも、ハシビロコウのユニークさを引き出した演出家が良かったのかもね。


🎃ハッピーハロウィン🎃