8月ももう終わり

 

 老いてから、月日が過ぎて行くのが、一段と早く感じるようになりました。


今日で8月も終わり、明日から9月ですものね。


8月の私は、初旬から体調を崩し、熱はなかったけれど、目眩に悩まされたり……。


中旬には、下腹部からの出血が2週間ほど続き、検査結果がわかるまで、不安な日々を悶々と送っていました。



 大学病院での検査結果は、尿管近くにできた両性の出来物が、何らかの原因で破れたからだそうでしたが、その後も出血が少量ですがしばらく続き……


完全に出血が止まるまで、「医師の見立て違いかしら?」なんて思ったりして、正直「疑心暗鬼」の日々。



先週末辺りから、出血もやっと止まりました。このままの状態が続いてくれることを、心底願っているところです。



医師を信じて、しばらく様子を見ることにしましょう。



一難去ってまた一難、次は歯肉の腫れで、被せを外して治療がスタート。


おまけに、血圧も若干高くなってきました。


9月は、👵の誕生月。年を重ねる度に、体調も衰えていきます。



「老衰」嫌な言葉ですが、これが現実です。



でも、👵は負けていませんよ。

気持ちだけは、明るく前向きね🎵


それにね、なんと「松ぼっくり」の夢を見たのよ。近辺に松林もなく、全く縁のないないものですので、ちょっと気になって夢占いで調べてみたら、「生命力や実りの象徴なんですって🎵」



と、言うことは、今までの「災い転じて福となる」って、ことかしら?


 そうだと嬉しいな🎵



少し体調も戻ってきました。

猛暑続きで頭から吹き出す汗で、愛用の帽子も、汗で塩吹いて所々白くなっていたので、今日は帽子を手洗いして干したり……。



とうもろこし🌽をレンチンして、とうもろこしスライサーで削ぎおとし……


みじん切りした玉ねぎと炒め、牛乳を加えてミキサーにかけコーンスープ作り。



余熱が取れたらところで、冷蔵庫で冷やして、夕飯のとき頂きました。✨😌✨



さらには、先日買ってきた密封のガラス瓶を洗い消毒。同時進行で、ブルーベリージャム作りスタートしてます。





流石に暑いですねアセアセアセアセ


 

 暑さに弱いので、作業中断 汗うさぎアセアセ  この続きは、また後で始めましょう🎵