今日の予定は

 

 本日の予定は、午前中歯医者の定期検診でした。


身支度して、相棒のお迎えに行く途中青空が広がり、今日も朝から良い天気☀️



でも、真夏のジリジリと照りつける陽射しではなく、若干秋の気配を感じますね。



 相棒を走らせ🏥の駐車場へ🛵を置き、予約時間にまだ時間があるので、近くのコンビニで、「い・ろ・は・す」と「冷感タオル」買いましたよ。


何しろバイクを駐輪させた時点で、アスファルトの照り返しがきつくて、頭から汗が滝のように流れ落ちるのよ☀️😵💦



冷感タオルを首に巻いたら、若干汗が引きましたよ。



歯科医での診察では、残念ながら奥歯の歯肉が貼れており、 レントゲン撮影をしたところ、次回被せてある歯を外し、歯肉の状態を調べることになりました。




まあ、いろんな所が不調で参ります 😢⤵️⤵️



歯科医近くにある、長年地域の人達に親しまれてきた「パチンコ店」が、今月末で閉店ですって! 




一時はパチンコブームだった時代もあったのに、スマホ等のゲーム等が出来てからは、そちらに移って行く人が増え、パチンコ業界は衰退しましたね。倒産する店がかなり多いですもの。



我が町のパチンコ店もすでに4件が、閉店しました。


ゲームと言えば、Amebaの「ブーシュカ」と「モグキッチン」もいつの間にか無くなったのね。





知らなかったわ。



年金暮らしの老人には、関わりの無いことではありますが、変わり行く時代の流れをつくづくと感じます。



家の近くの空き家の解体工事が始まり、埃が酷いので窓は閉めたまま。エアコンは当然入れています。


でもね、土曜日はマンションの消防点検もあるのよね。



ベランダは、掃除も済んでいるので問題なし。立ち会いは👴一人でも充分だし……




土曜日は👵は買い物以外予定がないので、👴が『Ⓜ️🍔🍟で涼んでくれば?』と申してくれてますので、脱走しょうかしら?


📺️CMで気になるマックのフラッペ食べてみたいなぁ


ホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロンラズベリー気になるのよねぇ🎵




美味しそう! 🤤🎵🎵