人間なんて現金なもの、👵なんて特に……。


ついこの間まで、すっかりメンタルやられて「青菜に塩」みたいだったのにね。


体を動かすと出血するので、安静に横になっている事が多かったです。



今となれば、原因は他に有ったのがわかり、精神的にも落ち着いていられますが、当時は逆上せたように、頭から汗が吹き出してくるので、これも体調の悪さからかと悩んだりしてました。



その頃から、気温が全国的に危険を伴う暑さだったので、今はそれが原因だったとわかりますが、具合が悪い時って悪く悪く考えてしまいますね。



食事を作る気力なんて勿論無く、👴が心配して食事の支度をしてくれるけど、茹でるくらいしか出来ないから、メニューは、茹で卵か素麺(笑)


たまに、買い物も行ってくれるけど、どうしても👴メニューの、「冷凍のビッグスパゲッティ」とか、「冷凍のカツ」 ポーンびっくりマークガーン



具合の悪い👵には、胃もたれして喉を通りません。でも無理して食べたわよ。勿論残しましたけど……。



少し気分の良いときに、スーパーへ出かけて、惣菜売場の弁当やレトルトのお粥等を買ってお腹にいれてました。


お粥は、冷蔵庫で冷やして食べると、美味しかった🎵



後、👴が茹でてくれた素麺(笑)



ブロガーさんのご主人が、具合が悪く寝込んでいる奥さまのために、料理して運んでくださったお話を聞くと、羨ましい限りです。



今後のために👴には、もう少し調理の手解きしないと、いけないわね。


復活後も、多くの皆様からコメントを頂き、感謝に堪えません。


生存している友が少なくなってきたお年頃、ブログを通じて多くの皆様との出会いは、生きる力になりますね。改めてお礼申し上げます。





午前中、月に一度の巻き爪の治療に行って参りました。


かれこれ一年を経過しましたが、順調に巻き爪が正常な形に近づいているのがわかります。白いのは特殊テープです。




爪が伸びる状態にあわせての治療なので、治療も月に一度。


ドイツ式なので、特殊のテープを貼るだけなので、痛くも痒くもありません。ましてや、入院することもなく、月に一度30分ほどの治療で済みます。



年を取ると爪も固く、伸びるのも遅いので完治の差はあると思いますが、巻き爪でお悩みの方にはおすすめです。



完治は早い方ですと半年、私のような老人は爪が固いので、時間がかかるようです。


但し、保険が利かないので、治療費は月に一度7、000円前後です。


巻き爪でお悩みの方、おすすめです。


ドイツ式巻き爪治療する病院はは、Googleで検索したところ、地元の整形外科に出会えた次第。


きっとお近くにもあるはずです。



腰痛のリハビリも出血が止まったとは言え、今回は大事をとり、今月はお休みすることにしました。


巻き爪担当の副院長が、担当者に伝えてくれるそうです。



夕方和歌山在住のしば「にゃんこさん」から、クロネコヤマトの宅配便が届きました。


和歌山県産の新米コシヒカリと、みかん🍊、マグロの佃煮、和歌山のラーメン、ホタテ炊き込みご飯の具、ふりかけ、熊野大社の御供物等々今回も、心こもった沢山の品々を送って頂きました。 

下矢印


早速母と北斗たちの祭壇にお供えさせて頂きました。


待ちかねたように我が家のハゲラG(👴とも言う)が🍊を略奪(笑)


甘くて美味しいと絶賛でした🎵


にゃんこさんの優しい優しいお気持ちが嬉しくて、感謝です。




ドッグランで、若者のように軽々とダンスに興じるにゃんこさん🎵

イエイエ、にゃんこさん大好きワンたちが接近しすぎて、倒された瞬間です(笑)




上段は、ドッグランでの愛犬奈々ちゃんと仲良しのコナちゃん
下矢印

下段は、にゃんこさんに群がる北斗や奈々ちゃん他ワンたちです
下矢印

どれも、10年以上前の懐かしい思い出です。

コナちゃん一家の引き合わせで、にゃんこさんとのお付き合いがスタートしました。

和歌山に移住されても交流は続いており、この出会いは👵にとっても、とてもとても大切な出会いとなりました。

コナちゃん一家には、心から感謝です。

二日前の8月22日、コナちゃんの2回目の命日でした。

体調悪くご連絡出来なかったけれど、コナちゃんを忍びお祈りします。


かって、ドッグランで仲良く遊んだお空組の仲良しさんを忍び
合掌

きっと仲良くお空を駆けているよね🎵