私の幸せな時間

 

 私の幸せな時間は、好きな趣味に、無心に取り組んでいるときかしら?

 


何年も前に作った不織布マスクのカバー、作ったもののそんなに利用することもなく未使用のまま残っています 泣くうさぎアセアセ





一時は市販のマスク止めを利用して、マスクとして使っていましたが、他にもマスクは大量にあるので無い知恵を絞り、パッチワークで小物を作ることにしました。





とりあえず、暇に任せて適度な大きさに切り揃えているところです。



縫う時は比較的簡単に出来ましたが、ミシンで縫ったものをほどくって、結構手間ひまがかかり、大変ね アセアセアセアセ


指が痛くなってきたよぉ 泣くうさぎアセアセアセアセ

おまけに折り目の後を、くそ暑いのにアイロンがけです 🥵アセアセアセアセ



のんびり焦らずやっていきます。 🐌ダッシュダッシュダッシュ


世間ではお盆休みに入り、旅行やら帰省などで、高速道路をはじめ、あらゆる交通機関 がマヒしているようですね。



ところが、大型台風7号が本州を直撃の予報で、またまたUターンラッシュですって!


皆さん楽しみにしていたのに、お気の毒としか言いようがないですね。


自然の猛威には、逆らえませんもの



年寄りはその点、行く当てもないので、のんびりと家で過ごしています。


せいぜい行くところは、近場の整形外科やスーパーくらいですが、整形外科も盆休みに入り、私ものんびりしています。



来週友人と久しぶりに会う予定なのですが、台風直撃とやらでこちらも予定変更かな?






もうしばらく様子を見ることにしましょう。



駐輪場に相棒🛵を置き家に向かおうとしたら、S子さんに呼び止められました。


玄関内の椅子を進められ、ばばあトーク始まりました🎵


他愛もないお喋りで、盛り上がりました。


千葉のご実家から送られてきた、かます」「カレイ」の冷凍のお裾分けを頂きました。🎵



かますを、早速塩焼きにして頂きましたよ。身がホッコリ最高ね🎵




我が家では、これと言ったニュースもなく平々凡々と一日が終わりました。