4年ぶりに友人と会うので、細やかな贈り物をしたくて、お地蔵さんを編みました。


好きなことをやっている時間て、無心になれるので楽しいわね。


年寄りの暇潰しには最適です。でもね、またしばらく何もすること無く過ごすのよ。



待っていても、何も起きない。自分で探さないといけないわね。さて何をしようかしら?



さて、今朝は雨も上がり、窓の外からは雀のさえずる声が聞こえてきます。


整形外科が12日~16日迄、盆休みに入るので、今日は通常リハビリ受けに出かけてきました。



急坂をハーダッシュハーダッシュ息しながら上り、やっと駐輪場にたどり着いたら、あるはずのバイクのキー🔑が無いのよ ポーン!!



👴に連絡いれたら、キー🔑は自室にありました。坂を下った所まで届けてくれるそうなので、やっと登り詰めた坂道を下って待っていると、👴の姿あり。



助かりましたよ。




また心臓やぶり?の坂を上がって、相棒🛵にエンジンをかけ🏥まで🛵で走りました。


午前の受付は12時迄ですが、ギリギリセーフ、2分前に到着し無事受け付けてもらえました。




焦っていたせいもあるけど、外は頭から汗をかくほど暑くて、待合室のクーラーの効き目もあまり感じません。




おまけに治療室は、診察台と機械を置くスペースしかなく、狭い部屋をカーテンで仕切っているので、クールダウンするまでかなり時間がかかりました。



そのうち治療がスタートし、気持ちも落ち着いてくると、やっと涼しさを感じるようになりましたよ。




治療終了後は、勿論お決まりの階下のイートインで休憩です🎵定番の「サクレのあずきアイス」頭痛予防のための「サントリー天然水」大変美味しゅうございました。





元気を回復したところで、近くの「ローゼン」でショッピング🛒です。


幸水梨、孫たちと食べてしまったので、迷わずカートへ。


あると便利な、冷凍焼きおにぎり、北海道産の南瓜(やっと売場に出回ってきました。甘くてホクホクして美味しいのよね。)


ガリガリ君のソーダー味、白くまデザート、豚ロース、ロースハム、ダブルソフト等を購入。


いつものように👴に連絡入れ、マンション下で荷物の受け渡し。


バイクを片づけてから帰宅、ホームウェアに着替えて頂く、「白くまデザート」で生き返ります。




夕食後もなにもすること無く、ダラダラとつまらん📺️を見ているようなそうでないような?


そう言えば、昨日孫たちがHARIBOのマリオのグミをお裾分けしてくれたのよ🎵


スーパースター、キノコ、こうらの形などいろいろあるのね。

でも、👵には口の中でガムのでき損ないみたいなグミ、孫たちほど興味わかないです(笑)

まだ、「マンナンライフの蒟蒻畑」が好きかもです🎵


絵手紙材料の入っているケースの中から引っ張り出してきました。
下矢印

DAISOで買ったスクラッチボードを削って、花火を描いてみました。

単調な図柄を削っていくのが、初心者には無難かも🎵



数年前に買ったものだけど、ハガキサイズを買えば良かったのに、なぜか14×20サイズ(カビネサイズ)6枚入り3袋も……ポーンびっくりマークガーン


ハガキサイズにカットして、描きためていこうかしら?

もう一枚削ってみました。