宝くじ買う派or買わない派

 

 くじ運弱い私、宝くじやロト等興味が無く全く買いません。



一攫千金夢見たところで、所詮泡となって消えていくのよね。





 連日の猛暑で、フル回転していた扇風機、久しぶりに電源を切りオフ状態です。


昨夜は、気温も下がり窓からは微風も入って来るので、朝まで安眠出来ました🎵



猛暑の日々とも、そろそろお別れかしら?だと嬉しいな🎵😍🎵



 リハビリの予定がないので、昼過ぎのんびりと青葉台迄出かけてきましたよ。


東急スクエア少しのぞいてみました。


「KALDI」迄言ったのに、この「ニラだれ」を買うのを忘れたガーン!!



出かけるときは頭にインプットして出かけたつもりだけど、店頭のお姉さんが、他の商品をお勧めしてくるので、何を買うのかすっかり忘れてしまったわよ(涙)


で、何も買わずに階下に下りて、さらに地下にある「DAISO」で、買い物です。

DAISOでは、手芸綿、アクリル毛糸ピンク、眼鏡拭き、タオルハンカチ(うっかり忘れたので……)を買いましたよ。

デパートまで来て、100均のぞくなんて馬鹿みたいと思いながらも、ついつい買ってしまうのよね(笑)


DAISOの後は、「オーケー」で買い物です。


冷凍食品、バター、サクレのあずきアイス、梨、ピザ、手延べ素麺、天婦羅盛り合わせ等を購入。

駐輪場まで、思い荷物をぶら下げて歩くのがきつかったぁ。


帰宅したら汗だく、着替えてスッキリ🎵


自室での「サクレのあずきアイス」で、やっと落ち着きました。


夕飯は、👴が茹でてくれた素麺を、一口大に丸めてガラス皿に並べるのは👵のお仕事ザンス🎵

暑い日には、素麺&天婦羅盛り合わせは最高ね🎵

夕飯ごは、お地蔵さん全て(6個)に目鼻をつけ終わりました。後は、二重カンを頭に綴じ、組み紐を付ければ完成です🎵



夜1時頃窓の外から、嫌な音がする。

いきなり雨が降り始めたので、慌てて窓を閉めたけれど、部屋の中は蒸し暑いですアセアセアセアセ

明日は、次女と萌ちゃんが来てくれると言うのに、大丈夫かなぁ?

朝から夕方まで降りっぱなしみたい。

予定キャンセルかなぁ?  来週でも👵は構わないけど、娘たちも、予定があるからどうなることやら?

こちらは一日千秋の思いで待っているのですけどね……