土曜日は孫たちと楽しい時間を過ごしたのもつかの間、



我が家に帰宅してから、真っ逆さまに、地獄にでも落ちたようなショックを受けましたよ。



そう! 相棒のスマホの紛失。色々データーも入っているので、悪い人の手に渡り、犯罪等に悪用されるのは、なお困ります。


こんなに心臓が止まりそうになるほど、驚いたことはありませんでした。



でも、タクシーの中で見つかってほんとに良かったです🎵 




でもね、この日娘の家に行く前に、素敵なポシェットを見つけ、早速購入してバスの敬老特別乗車症やSuicaやスマホを入れていたのよね。



帰りのバス停近くで、娘からの着信でスマホを使って、ポシェットには入れたのよ。バスは出たばかりで、次に来るのは20分くらいあと。



待つのは嫌なので、目の前にタクシー乗り場が見えたので、急いで移動してタクシーに乗車しましたわ。



「ブロガーの桐の花さん」からも指摘されたけれど、ポシェットに、スマホを入れていたけれど、料金を支払うとき、かがんでゴソゴソしたとき滑り落ちたみたい。


「ポシェットも ファスナー閉めなきゃ 意味がない」……お粗末!



何事も、経験から生まれる。


失敗も、次の教訓に生かされる!と、思いたい。


ハァー・・・



スマホの無い不便な生活を味わい、日曜日昼近くに、十日市場のタクシー会社の事務所に伺って、相棒のスマホスマホとやっと対面出来ましたよ🎵



でも、長い時間放置していたので、電池の残りは41%でした ガーンびっくりマーク



スマホが手元に無いとわかった時、自分のスマホに子機から連絡入れるも、こう言うときに限って子機の調子が悪い。



リビングに戻り、本体から連絡して、やっと繋がったけれど、この子機もよく見れば、バッテリーが劣化しつつあり、充電してもメーター上がらず ガーン!!




電源を抜いて、完全に中のデーターが無くなったら、廃棄しようと思っていたけど………



あれっ! キラキラ電球キラキラ 中のバッテリーのコードを切れば、いいんじゃない?


頭の回転、鈍くて参るわ 汗うさぎ⤵️



「劣化した 脳とバッテリー 切ればいい」



買い物帰りに、👴に連絡するので、スマホはしばらく使用禁止!



スーパーに向かい、ショッピンカート🛒を押しながら、店内散歩をかねたショッピング。



買い物も済み👴に連絡入れ、帰宅してから急いでスマホの充電をしましたよ(笑)



夕食後にやっと、ブログの更新やフォロアーさんのブログ巡りスタートです。



一晩、穴を開けただけなのに、ブログ巡りも大変よポーン!!



目がショボショボしてきたよ👀



今の世の中、スマホがいかに必要なのか? すでに、スマホ依存症になっているというか、残りの人生、スマホがお友達だなんて、寂しい人生だわね 汗うさぎ



土曜日の晩はスマホが無いので、ポチポチと断捨離始めました。

タンスの開き戸から、数十年ほど前に趣味で習っていた「押し絵サークル」の作品が2点出てきました。

懐かしいですね。自分でも、気に入っている作品ですが、タンスの肥やしになっていたので、色紙に、シミが……ガーン!!


人形は無事なので、色紙を張り替え額に入れて、誰かに貰ってもらおうかな?なんて頭をよぎったけれど、あの世で待っている友のほうが多い。





押し絵や和紙人形作りが好きで、参考にと本まで買った時代もあったのよね。



押し絵……昭和57年版

いせ辰の「千代紙細工12ヶ月」……昭和49年版


いずれも古本ですし、廃棄だなぁ えーんアセアセアセアセ