昨年の12月中旬からこちらに、働きに来ていた息子、こちらでの仕事も終わり、いよいよ24日には北海道へ🛩帰って行きます。


今夜は、家族揃っての晩餐会なので、息子が好みそうなものをと、腕を振るいました。


お刺身盛合せや手作りのドレッシングと生野菜にサラダチキンを飾ったサラダ。

鶏の唐揚げ、豚ロースカツ煮、豚汁です。

私にとって、息子は何時までも、元気な食欲旺盛の息子です。

ですが、違いました。50過ぎた息子は、食欲も落ち、私どもとそんなに変わりません ガーンびっくりマークガーン


「お母さん、僕も何時までも若くないよ! こんなに作らなくて良かったのに!」

ですって 悲しい

息子たちが子供の頃、仕事から戻った私は、休むまもなく夕飯の支度。
 
側で、「腹減った!腹減った!」と、騒いでいたのに……


母の脳裏には、食欲旺盛な子供達しか浮かびません。


お刺身は、残さず食べましたが、他は其々残ってしまいました。

限度がわからず、作り過ぎて失敗です。次回こちらに上京したときは、もう少しおさえましょう。


食事が終わり、食後のコーヒー☕を味わってから、家を出ていきました。今夜も、空港近くのホテルに宿泊ですって。


ホテル2泊するなんて、何か予定があるのでしょうね。


学生時代の友人にでも会うのかな?

疾風のようにやって来て、疾風のように去っていく…

忙しいやっちゃ!


また、12月中旬の会えるその日まで、元気でね バイバイバイバイバイバイバイバイ


100均の「Seria」で、水で溶けるクレヨン、どんなものか気になるので買ってみました。


ダーマートの黒、水で溶けるクレヨンを使って描いたのがこちら 下矢印



色が6色しか無いので、色の釣り合いや濃淡を出すのが難しいです



でも、下手でも好きな絵を描いているときが楽しいのです。