我が家のねこちゃんを紹介

 

 

 我が家には、数年前までは愛猫みいくんが家族の一員として、暮らしていました。


1995年の12月、捨て猫を長女が拾ってきました。飼う予定がないので、元の場所へ戻すように言いつけました。


その日は雨も降っていたのですが、近くから仔猫の鳴き声がします。玄関開けるとそこには、処分するように言ったはずの仔猫が……


よりによって、玄関の外に出しただけポーン!!


十二月の小雨降る肌寒い夜なので、一晩だけと言う約束で、部屋に入れてあげたのが運の尽き(笑)


ご縁もあったのでしょう。愛情が芽生えて、家族になりました。


可愛いところもありますが、野良の習性が残っているので、好きあらば脱走して、外のオス猫と喧嘩して、傷だらけになって帰ってきましたよ 悲しい



やんちゃでしたが、家出しないで帰って来るのが可愛いところですね🎵


左は、クリスマスの頃トナカイの帽子を被せてみました。🎵 


右は、外猫と喧嘩して無惨にも傷を受け、包帯だらけのみいくんです。



主人が定年退職して、長年住んでいた借り上げ社宅を出ることになり、マンションを購入、一国一城の主となりました。


みいをキャリーバッグに入れて、2002年12月24日のクリスマス🎄に、こちらのマンションに引っ越してきました。(決して、夜逃げではございません。)


当時、みいくん7才だったかしら?


マンションなので、脱走する心配は無かったけれど、真新しい布張りの壁紙や床で爪とぎを始めてくれて、新居は無惨な姿に泣くうさぎ泣泣泣


お主も悪い奴よのう!

下矢印


夏になり、網戸にしていると、そこでも爪でバリバリ穴をあけて、💸が飛んでいったのは数しれず。 ポーンびっくりマークガーン


2007年1月に、北斗を迎えました。

当初心配でしたが、すんなり受け入れてくれ、つかず離れずそれなりに仲良くしていましたね。







 

 2018年4月2日、23年の生涯をとじました。御長寿猫で、人間で言えば108才。


猫生を全うしました。



デンファレを描きました。

花も北斗もみいくんも、いつかは、散っていく儚いものです。

合掌




 

 

ねこの日キャンペーン