心の避難所

 

私は兄妹もなく、幼い頃は引っ越しばかりで友達も出来ず、話し相手は本を読んだり絵を書くことだけでした。



心から許せる親しい友人が、出来たのは高校に入ってからかな?


お互い、思春期特有のヤミを抱え、それを親身になって話し合える友人で、それぞれ家庭を持っても、声を聞くと安心します。



80才を過ぎた婆さんになり、気持ちは若くても、身体が言うことを効かず、会いたくても会えません。



生きているうちは、もう会えないかもしれません。


あの世での、同窓会を楽しみにしています。




12年前にアメーバのブログを知り、愛犬との楽しい日々の暮らしを更新していましたが、



北斗やみいのくん亡き後は、もうブログを閉じるつもりでいました。


相談するような深刻な悩みも今の所なく、話し相手も少なくなりましたが……



ボケ防止対策?として心に浮かぶ拙い思いや、その日の出来事など日記として更新することにしました。



あったこともない見ず知らずの、ジャンルこそ違いますが、それぞれのブロガーさんたちから、心こもった優しいコメントを頂くと元気が湧いてきます。


また、お邪魔させていただいているブロガーさんたちのブログからは、笑いをもらったり、共感したり、涙したり、学ばさせて頂いたりとまさに心の避難所ですね。



でも、たまにですが変なの来ます(笑)


そういうのは無視することにしています。



今日は歯医者でした。上奥歯の歯冠修復です。レジン系の歯を装着しました。


医師に鏡を持たされ確認。


ニッコリ笑うと、白い歯が(笑)………悪くないですね🎵 


でも顔が、直しの効かない、婆さんでした(T_T)


食後のデザート、とちおとめです。お値段が安く、なんと一箱298円ですって🎵



甘くて美味しかったよ🎵得した気分よ照れ




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する