〇〇歳になってやめたこと

 

思えば2年前の夏 、熱は無いのですが、咳が酷く一週間ほど続き、つらい思いをしていました。



思い切って、耳鼻科へ出かけ、診察を受けたら、なんのことはない、夏風邪でしたよ。



コロナでなくて、良かったよぉ!



でも、完治するまで、ひと月かかりましたよ。夏風邪って長いのね



その頃ですね、愛煙家の私、咳が酷くて、喫煙( ´ー`)y-~~どころでない(笑)  


煙草を口にすると、むせって吸う気も無くなるのよ。


医師にも、「この際だから、煙草はやめたほうが良いよ。」なんて、言われましてね、清水の舞台から飛び降りたつもりで、禁煙に励みましたよ ニヤリ


78才にして、50年以上にもわたる愛煙家生活を卒業しました!



あれから2年と5ヶ月たちました。先月でしたか、娘たちが来たとき、一本だけ頂きましたが、気持ち複雑ね(笑)



隣から漂ってくる煙草の臭い、嫌だなぁと感じるようになりましたもの。



やはり、禁煙続行中です🎵



予約リハビリがあり、午前中に理学療法士のマッサージ受けてきました。

今日は、足腰の痛みも、なく調子が良いのが嬉しいです。

治療後は、愛車🛵と長津田までツーリングを楽しんできました🎵


行き先は、「ホームセンターのビバホーム」。


しばらく行かないうちに、店内の様子がすっかり変わり、頭の中に記憶していた売り場が代わり、探すのに、オタオタしてしまいましたよ。

目的は、「ビーシーズ」いつの間にか店の名前が変わり、
「アークオアシス」になっていました。

絵手紙用の画仙紙、長年愛用していた美濃和紙がなくなり、やむを得ず越前和紙にしましたが、使ったことがないので、どうなのかなぁ?

あと、エプロンを縫うのに、生地が足りないので、チョイ足し用に、赤と黒の無地とスヌーピー柄の生地を買ってまいりました。 
    

ビバホームでの買い物を済ませ、次は「アピタ」へと向かいました。

先ずは、「アピタ」2階にある「QBハウス」で髪のカット。

バリカンで刈り上げ、さらに思い切り短くしてもらいました🎵

こんな感じです 下矢印


サッパリして、気持ちいいよぉチョキニコニコ 
 
次に向かいしは、婦人服売り場🎵

春の装いに、ブルージーンズ👖とジーンズに合わせて、ブルーデニムのキャップ🧢を購入です。
 
ジーンズ👖は、勿論このままですと「殿中でござる!」の長袴 

 (時代劇見ない人にはわかんないかなぁ?)


なので、帰宅してから、5センチほど切り落としましたダス悲しい




ついでに、バッグ売り場でリックも買っちゃいました。

愛用の「anello」、丈夫で物は良いのですが、少し重く感じるようになって、生地の素材が軽いナイロン性にしました。


二階での買い物が済んで、一階のアピタへ戻りました。  

目的は、「ミスタードーナツ」 

鎧塚さんプロデュースのトリオレショコラ。

これ、気になって食べたかったのよ(笑)

他に、大人のポン・デ・ショコラとアイスティアールグレイ。

もう幸せよラブラブ まさに至福のときだわね🎵
 


このあと、アピタといえば、惣菜コーナーで、タイメイケンの茂出木シェフプロデュースの、「ハンバーグ弁当ラブラブ」50円値上がりしたけれど、たまにしか食べないから、気にしない。


👴、好物だから喜んで食べてました🎵


私は量が少し多いので、残しましたよ。 ……ナンチャッテてへぺろ


 (ミスドで、ドーナツ2個食べているから、ご飯入らない。👴には、勿論ナイショ(笑))





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する