金曜日、珍しく何の予定もなし。


でも天気が崩れる予報でしたので、青葉台駅近くに用事があったので、駐輪場ヘバイクを置き、用事を済ませ戻ってくると、バイクのシートが濡れていましたよ。


パラパラと降った形跡ありでしたが、すでにやんでいました。



その足で、買い物は、近所のスーパー「🍀 ライフ」に出かけてきました。


一応雨具の用意はしていきましたが、必要なかったみたいです。



スーパーの駐輪場にバイクを置こうとしたら、地面に白いツブツブが見られます。。




「ありゃ! 珍しい! 雹でも降ったのかしら?」なんて思いながら、手に取った感触は冷たくない、おまけに溶けないのよ。なんだかおかしい?


何のことない、凍結防止剤でしたよ 汗うさぎアセアセ


凍結防止の為、スーパーで駐輪場付近に撒いたみたいだけど、早とちりだったような気がする。 

 

「備えあれば憂いなし」だから、良しとしましょうかね。


さて、土曜日の今日は、内科の定期検診日でした。糖尿の疑いがあるので、検査ですって 悲しい



防寒対策バッチリ、愛車ソコソコ飛ばして(制限速度30キロを守りながら?)病院へと向かいましたよ。



受付ですぐに検温、そして血圧測定。双方とも全く問題なし。

血圧って、家で測ると若干高いのよね。なぜかしら?
買いかえてそんなに経っていないので、壊れたとは思わないけれど。 

院長先生に整形外科で検査した検査票をお見せしたら、糖尿の検査は今回は中止になりました。


ヘモグロビンの数値が、問題なかったの。「今回は、検査しないで、様子を見ましょう!」ですって🎵

検査中止だよ🎵




「整形外科院長から、検査をされた場合、検査結果表を見せていただきたい。」と、言われたことをお伝えしました。

一応了解のお返事を頂きましたが、今回検査中止なので、次回の検査の時になりますかね。

検査のつもりで、また食事抜きで出てきたけれど、今回は、帰宅するまで飲まず食わず 悲しい

帰宅途中、馴染みのオートサイクルに立ち寄ったり、藤が丘の「クリエイト」で、お買い物しようと立ち寄ったけれど、求めるものが品切れなので、不発に終わり、ファミリーマートで食事する気も起きず、家に帰宅です。

それにあまりにも道中寒くて、寄り道する気も起きなかったのよ。

身体が冷えて、凍りそうなくらい寒いです(T_T) 

昨夜、大阪王将の冷凍水餃子とキャベツで、ポトフにしたのが残っていたので、👴が温めてくれました🎵

冷えた身体が暖まって、そのまま20分ほど寝落ちしてしまいましたよ(笑)



先日のババアトークの中で、「あの世に行ったら店なんかないんだから、食べたいもの我慢しないで食べたほうが幸せよラブラブ」なんてS子さんが言われたのね。



確かに! 度を越さない程度なら、我慢しないで良いかも……なんて思ったりして。


早速解禁よ口笛音譜音譜音譜



糖尿の疑いも晴れたので、我慢していたチョコレート🍫思い切り食べたわよ。


次女が送ってくれたチョコレートや、業スーで買ったチョコレート、検査のためずっと我慢していたので、満足🎵満足🎵




でも、限度ってあるよね。欲張っても、3〜4個が限度。


口の中が甘ったるくて、ギブアップ!