昨夜は遅くまでミシンをかけていたけれど、遅くまでやってもろくなことない。


糸の色を間違えて、縫ってしまい、途中で気づき、慌てて解く始末。縫うときはチャーっと早いけど、解く時は一目一目神経使うよね。超面倒くさい! ショボーン



若いときと違い、思考回路が狂いっぱなし。



こんな時は逆らわずゆっくり休んで、英気を養いましょう!



翌朝、気を取り直して縫い上げました。


通常リハビリも行きたいので、早めに家を出ます🎵


S子さん、喜んでくれると良いけど。



残り生地の、茶系の格子柄と薄茶の無地でコラボしましたが、悪くないと思います。


因みに完成品はこちらです。下矢印



通常リハビリに行く前に、S子さんのところへ立ち寄り、完成したエプロン差し上げてきました。

目を輝かせて喜んで下さったけれど、通常リハビリの受付時間が迫っているので、話もそこそこにお別れしてきましたよ。


話しだしたら私達、息せき切ったように喋りだし、止まらないのがわかっていますもの。(笑)

整形外科には、午前の受付10分前に無事到着しましたぁチョキ


何しろ、家を出るとき、診察券や保険証を忘れて、すぐに気づき家に戻り、事なきを得たけれど、その後がいけません。悲しい


玄関に、鍵を掛けっぱなしにし、階段を降りたところで、鍵がないことに気づいたよ ポーン!! 

ありゃ!! 又やっちまったなぁ~!
あ〜アセアセあ〜アセアセ

慌てて、スマホから👴に連絡して、下まで持って来てもらったわよ 予防アセアセアセアセ


そこから駐輪場へ出向き、S子さんにエプロンを渡したものの、時間の余裕なく、焦った、焦ったアセアセアセアセ………と、言うわけ。


リハビリの帰りに、郵便局へ寄り、書き損じ年賀はがき3枚を切手と取替えてまいりました。




63円のはがき3枚分(183円)は、交換手数料15円引かれますが、

10円切手………11枚

2円切手………22枚

1円切手…………20枚 

と、交換してもらいました。

50円や80円の記念切手がかなり残っているので、絵手紙や封書を出す時など、不足分を貼るのに、必要なのよ。

S子さん家の駐輪場脇に、ユッカ(厚葉君が代蘭)の花が咲いています。

地面から2メートル近く伸びた茎にたくさんの提灯みたいな花が咲き、圧巻ですよ🎵