朝方目覚めて🚽に行き、部屋に戻ってきたら、なんとなく両足に違和感を感じるの。


左足はいつもの、軽い痛みと痺れ。多分神経痛ですね。右足は、つりそうなそうでないような?

お天気が宜しくないので、湿気もかなり影響しているみたい。こんな日は、あちこち悪いところに影響がでて嫌だわ。


それに多分両足とも血流が悪く、冷えからだと思うのね。

左足には、ロキソニンの直貼りの温湿布を貼り、その上からレッグウォーマーを履いたわよ。


右足にもレッグウォーマーを履き、仕上げに足首ユルユルの暖かめのソックス履きましたよ。


これで、次に目覚める頃には、痛みも、つるのもおさまっていました。


若い頃には、こんなことなかったのに、年を取るって情けないですね。


日中は、痛みもなくなんとか動けます。スーパーへ出かけたら、パン売り場に、ホテルブレッド🍞の耳が、4枚入って50円でしたので、買ってきましたよ。

ちょっと前までは、パンの耳など無料で配っていたのに、世知辛い世の中になりましたね。

こちらのホテルブレッドは、とても美味しいので、耳でもグッド。

細く切って、オリーブオイルで揚げて、グラニュー糖をかけておやつにします。

👴が好きなのよ。
 

うちの食パン🍞は、耳まで食べてしまうから、全く残らず、おやつになんて無理無理!


一昨日の豆腐となめこの味噌汁、作りすぎて大分残ったので、夕飯には人参、豚こま切れ、ゴボウ、こんにゃく、玉ねぎ等を追加して、豚汁にしたわよ。


主婦の細やかなアイディア、自分を褒めてあげたいチョキ


夕食後は自室に籠もり、エプロン作り始めたけれど、やはりてこづってる 悲しい⤵️


生地を食い込ませてしまい、針板を外してなんとか直しました。


糸をかけるとき、何処かに絡まったみたい。

初歩的ミス。ポーンアセアセアセアセ


気を取り直して、開始だよ。その後は、トラブルもなく、スムーズに動いておりますだ。

今日中に完成予定だったけれど、ミシンで手間取ったので、明日午前中に頑張るわ。


ほとんど縫い上げており、あとはベルト紐を両脇に縫い閉じれば完成なんだ🎵


何事にも、くよくよしたって始まらない。


ドンと構えて、日々過ごすのが一番かも。~〜〜そうはいかないのも人生だけどね。