ブログを更新しようと、原稿の下書きをしていたら、突然全ての画像が全く使えなくてお手上げ状態。

参りましたわ。煽りアセアセアセアセ


コナママに即LINEを入れ、ご指導を仰ぐ事にしました。

お仕事中のパパに連絡を取ってくれて、調査した結果は、Amebaの「グル」が原因らしいので、しばらく様子を見るようにとご指示がありました。

「グルとはなんぞや?」右矢印前のブログで紹介しています。

夜になって、やっと復活しましたよ🎵

なんだかんだ振り回されて疲れちゃったなぁ。

アナログ人間なので、トラブルがあると、コナパパやコナママに助けてもらっているばあばです。ほんと、お二人には感謝あるのみです。



「手作り大好きアトリエレモン」さんが紹介されていた、靴下の編み方を参考にしながら、編んでいるのですが、編み方は問題ないけれど、何だか大きすぎて、毛糸が足りなくなってきました。ポーン ええ〜っ!!


片足一玉で足りるとあったのに……おかしいねぇ??????



考えてみれば、毛糸に表示されている棒針のサイズが10号でしたが、思い切って全部解いて、8号棒針に変更しましたよ。

これが功を奏したのか、わりときれいに編めているし、片足一玉で間に合いそうです。🎵


編み物の良いところは、先ずは一心不乱に集中できる事かしら?

失敗しても、解いてやり直せるし、一本の糸が編み方次第で色々な形に変化すること等々


劣化してきた認知機能を働かせて、色々考えるのも、サスペンスの紐解きみたいで、編み物好きにはたまらんですラブラブ

何とか、完成しましたよ🎵

下矢印

レモンさんは、足首も長く編まれていたけれど、ばあばは省略して、毛糸の色を変えて、かぎ針で縁編みをしました。


脱げないようにゴムも通しましたよ。(笑)


始めて編んだので、理解するのに戸惑ったけれど、なれると編みやすくて仕上がりも満足です🎵

レモンさん、やっと完成にこぎつけましたよ爆笑

素敵な作品の紹介ありがとうございました m(_ _)m