朝から青空が広がり、清々しい気分になります。

外出するのに、ジャンパーを羽織ってでかけたら、暑いこと、暑いことアセアセアセアセアセアセ

もう少し薄手のジャケット着るべきでした。
   
駐輪場からバイクを出して、裏道をトコトコ走っていたら、なんとなく違和感を感じます。

頭がやけに軽い。頭が軽いのはいつものことでは有るけれど、別の軽さよ!

ありゃ! ヘルメット👷被るの忘れて走ってた。 驚きアセアセアセアセ

裏道の、人通りの無いところで気づいて、良かったです。

パトカーにでも見つかったら、キップ切られるからね。バイクを止めて、慌てて装着完了ダスチョキ


お〜!クワバラ!クワバラ!


通行人の中には、半袖の方も目立ちました。

若いって羨ましい(笑)流石に暑いと言っても、年寄に半袖は、無理がありますわニヤリ
 

手芸店の「TOKAI」にでかけ、買い物が済み、会計のためスマホを提示したら、会員登録が消えていました。


機種変したので、再登録する羽目になったけれど、スマホの文字が細かく、見づらくて往生したよ(T_T)

店員さんの協力のもと、何とか入力出来ましたチョキ

何だかわからないけれど、ポイントがたまっていたのか、「シルバニアファミリーのキット」を頂きました。


次女親子が「シルバニアファミリー」が大好きなので、こちらに来たときにでも、手渡してあげよう🎵



因みに、TOKAIで買ってきたのは、こちらの本です🎵 下矢印



見てるだけでも楽しいのよ🎵

グレーの毛糸が残ったら、表紙のお地蔵さまを、編んでみたいと思っています。

母の残してくれたルームシューズを見ながら、編んでいたのですが…

糸は、セリアで買ったアクリルとウール混合の並太毛糸🧶。

編み針は10号棒針使用です。


頑張って、つま先まで来たけれど、どうもしっくりこないので、全部解いて、新たに編み始めたのが…

「手作り大好きアトリエレモン」さんの作り方を参考に、編むことにしました爆笑ルンルン




まだスタートしたばかりですが…🎵




前から気になっていた作品なので、のんびり楽しみたいと思います。

母の作品は、私流に編み方を変えて編むと、かえってややこしいので、素直に編んだほうが無難かも。

今回は、パス! ごめんよ! お母ちゃん お願い