腰痛持ちのばあばからは、絶対手離せない相棒のコルセット。

以前は病院から出されたものを、装着していたけれど、サイズが合わなくなって、市販のVANTELINの腰痛コルセットを装着しています。

毎日、装着しているので、接着力が弱くなってすぐにずるりと外れるのよね。

細かい糸屑やゴミなどがつくと、まち針などで取り除くのですが、今回はゴミが原因でなく、張り付けるところその物が潰れて、機能低下なのよ ポーン!!

手芸店「TOKAI」に出向き、面ファスナーの大きめサイズ買ってきましたよ。

古い接着部分をはがして、新たに付け替えです。

コルセット買い換えより、はるかにお安い。材料費500円でした🎵


VANTELINのコルセット、確か5000円以上したんだから(涙)

妊婦体型、お腹ぽっこり、LLサイズ。直して、使うしかないのよ 悲しい泣


でも、久しぶりにミシンを出して、カットしたシートを縫い付けて完成ですチョキニコニコ

接着力抜群、しばらく安心です。


郵便局に立ち寄り、お年玉年賀ハガキの当選ハガキの景品交換です。

くじ運には縁のないばあば👵、三等の切手2枚当たりました チョキニコニコ


当たらないより、当たって嬉しいけど、切手のデザイン年々悪いです。ちょっとガッカリ😵⤵️


書き損じはがきが4枚ほどあったので、切手と交換しました。

10円切手右矢印14枚。 2円切手右矢印12枚。

1円切手右矢印10枚。

古い50円の記念切手や80円の記念切手が大量にあるので、絵手紙を送るとき利用します。

送る相手も、減少気味なので、なかなか減りませんが……

でも小さな幸せに満足感🎵