温度をわざわざ計るまでもなく、指先が冷たく感じたら、部屋の中ではハンドウォーマーをしています。



暖かくて、良いよね🎵


若い頃は、手が冷たく感じる事って、無かったのに……。


年を取ると、血管も細くなり血の巡りも悪くなるので、いつも冷たい。



外出の時は愛車のバイク🛵でお出かけ。素手では、手がかじかんで辛い!


防寒と、安全のため手袋🧤は、欠かせないですね。


毎日愛用の枕でも、長年使っていると頭にフィットしなくなるのね。


枕の高さが低くなってきたのか、寝ていると喉の周辺の気管が詰まったような、喉を圧迫している感じがします。



最初は風邪かしら?なんて思ったけれど、風邪ではないみたい。熱もないし……。


もしかして?なんて閃いたのが、枕を少し高くしてみたの。


寝具店に行けば、素敵な枕が選べるけれど、取りあえずは枕二つ重ねて使用してみたら……


我ながら、ナイスアイディアチョキ口笛🎵


喉の気管の詰まった感じが、なくなり、おかげで、よく眠れるようになりましたよ。🎵


いつも、2~3時間おきぐらいに目が覚めるのに、珍しく5時間ほど爆睡よ😪💣💤


枕って、大切だねぇ


頭にあった具合のよい枕が欲しいけれど、通販は、自分で確かめられないから好きでない。


月末、通院の帰りに、イトーヨーカ堂のぞいてみようかしら?


でも、今のままでも良いかなぁ?