急ぐこともないので、のんびりとハンドウォーマーを編んでいます。

やっと、親指のゴム編みにはいったところです。
茶の毛糸ギリギリなんだけど、足りるかなぁ?




半年ぶりにカレーを作りました。

同じ材料を使うなら、クリームシチューの方が好きなので、ついついクリームシチュー作ってしまうけれど、たまにはカレーも良いもんだ。

2日目のカレーは、味に深みが出てより美味しいですね。お昼もカレーだったけれど、老人二人には流石にちょっと作りすぎたかしら?


2日目の夜もカレーになりそうなので、残ったカレーにスライス玉ねぎ、豚コマ、水とめんつゆをプラスして、今夜はカレーうどんにしたけれど、寒い夜は、カレーうどんも、美味しかったよ🎵


私の作った夕食、夫はたまにごちゃごちゃ文句をつけるけれど、今回は、カレーもカレーうどんも「旨い🎵旨い🎵」と食べてくれたよ。


カレーうどんの作り方を聞いてきた。カレーとして食べるにはちょっと足りないときは、覚えておいて損はしないよね。

親指のゴム編みに、茶の毛糸ギリギリ間に合いました。

後は、脇を綴じて糸の始末をすれば完成です。




棒針編み、この辺で終わりにしよう。