友達が歌ってて好きになった曲ある?


あなたもスタンプをGETしよう


私が若かりしころ、職場の慰労会でスナックに出かけたとき、職場の先輩が「カスバの女」を歌ってくれました。

歌うま先輩の歌う、その物悲しい曲が好きになり、何度か練習して、この歌は私の18番になり、カラオケでもよく歌ったものです。


今では、カラオケも疎遠になり、すっかり歌を忘れたカナリヤならぬ、ダミ声のカラスですわ。

懐メロ等放送されていると、つい懐かしく口ずさむのですが、最後までついていけないのが残念ですよね(涙)

朝早く、次女からLINEが送られてきたました。

私のブログを見た次女も、「すみっこぐらしのキーホルダーのキット」を買ったそうで、私がまだ作っていないなら、一緒に作りたいと言ってきました。




幸いにも、まだ手をつけていないので「ばあばと孫の手芸教室」開催ね🎵楽しみだわ。


萌ちゃんの好きな、バウパトロールのマスクも見つけてきたし🎵


いつきてくれるのかな?楽しみですね。🎵ワクワク😃💕



残り毛糸、大物編むには中途半端に残っています。鉤針でモチーフを編んで繋いでもよいけど膝掛けも沢山あるしなぁ……。

で、思いついたのが性懲りもなくハンドウォーマー。



ボーダー柄のハンドウォーマーでも編もうと、スタートしたところですが、配色がいまいちで、またほどくかも知れません。

今回はぐるりと輪編みでなく、編み上がってから綴じるやり方にしています。




息子も仕事が忙しいみたいで、いっこうに連絡がありません。


なんだか寂しいなぁ……。