15日~16日にかけての神奈川県内のエリアメール、これでもかと言うくらいしつこくかかってきて、睡眠不足も良いところ。
原因は……

       下矢印





 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


スーパーへ買い物に出かけたときも、近くにいた買い物客どうしでこのエリアメールの話で持ち上がってました。

何処も同じで、皆さん睡眠不足でかなり参っていたようですが


原因は、委託業者のミスとわかったけれど、同じようなことが、また起こるかもしれない。


このような事が2度と発生しないことを願っておりますが、今回のような事が発生した時は、スマホの電源を切るか、✈️モードにすると良いみたいです。


夫婦喧嘩は犬も食わないと申しますが、夫と激しく喧嘩しました。


原因はくだらない!夕飯のおかずを、メカジキの照り焼きにしたのですが、気に入らなくて、ブチブチブチブチ……。

「アジの干物が良かった」だのと、更にしつこく、文句タラタラ言ってくるのでさすがに頭にカチンときましたね むかつきムカムカ

「良かろうと思って、支度しているのに、文句があるなら、自分でやれば❗」って、言ってやったのよ。

そしたらまたグチグチ嫌みったらしく、ねちねち言ってくるので……

「私の事やることなすこと気に入らなければ、包丁で刺してもいいよ❗いない方が、スッキリするでしょう?」って、言ってやりましたよ。


夫、さすがにおとなしくなったけど、 
頭に血がのぼった私は、自室にこもり、夫とは顔をあわせてません。


明日はゴミ出しの日なので、普段ですと寝る前に、「リビングの灯りをつけとくか?」なんて言ってくるのに、夫もおとなしく何も言って来ません。


これくらい脅かさないと……。むかつき


時々人が傷つくことをヅケヅケ言ってくるのね。ましてや私の親の事まで悪く言われて、つい悔しくて年甲斐もなく、頭に血がのぼって、売り言葉に買い言葉。

えらいこと言ってしまったかな?


そのうち雪解けになるかとは思うけど、今日はけっこうよ!


怒りの気分は体にもよくないので、押さえて、押さえて。

ネックウォーマー、完成しました🎵暖かくて、気持ちが和んできたよ🎵




さて、次は何をやろうかな?なんてね(笑) もう決まっているのよ🎵

スーパーで見つけてきたのが、これこれ🎵     

       下矢印

すみっこぐらしの「とんかつとえびふらいのしっぽ」のキーホルダーのソーイングキット。


孫の萌ちゃんがすみっこぐらしの中でも特に「とんかつとえびふらい」が大好きなのよニコニコ飛び出すハート


ほんとはね、6才くらいからのはじめてのソーイングなんだけど、ばあば👵が作って渡すつもり。


喜ぶ顔を思い浮かべているだけで、怒りなんて何処かへ言ってしまったよ(笑)


孫は私にとって、天使だわね🎵


バレンタインデーが近いので、何処のスーパーにもチョコレートの催事コーナが設置され、いろいろな種類のチョコレートが並べられ、選ぶのにも迷ってしまいます。

自分へのご褒美に、缶の色合いや花柄が可愛いので、トリュフチョコレート買ってきました🎵


既に、私のお口の中へ~ニコニコ飛び出すハート


やめられない🎵止まらない🎵


缶が空いたら、針刺しにしようかな?なんて思っています。