青葉警察署から、書類の不備が見つかったので、訂正をするため出向いてくださいと連絡があったので、休み明けの本日、相棒を走らせ行ってきましたよ。



直ぐに受け付けてくれ、間違っているところを訂正するのですが、なんのことはない。年号が2021年のところ、2022年と書いてしまったようです。ポーン!!……馬鹿だねぇ‼️



「訂正した書類は直ぐに手続きするけれど、若干免許証の発行が遅れるかもしれない。」ですって驚き!!



2月1日から、1ヶ月以内なので、忘れないように気をつけないといけないわね。




警察署を出て、246号線沿いにある「ホームセンター島忠」に寄りました。



店内をカートを押しながら、散歩もかねてのショッピングは楽しいですね。



バイクの座席シートカバーと、サドルの補修に粘着シートを買いました。



長年乗っていると、私の重みに耐えかねなかったのか、サドルのシートにも傷がついてしまいました。


傷口を補修してから、シートカバーをかけようと思っています。

島忠を出る頃、強めの雨が降ってきて、雨具の用意をしていなかったので、やむを得ず雨具のポンチョを買いましたよ。



上下式の雨具と違い、タップリしており、丈も長い。リックを背負っている上から着ることができるのでとても便利です。


家に色違いで、黒のポンチョがあるので、これは自転車を利用する次女にプレゼントするつもりです。


お天気が良ければ、園芸の方ものぞいて見たかったなぁ。


こちらに越してくる前は、以前の家から近いので、苗や培養土等買いにきたものです。


島忠から、近くの「ハーモス江田」に寄りました。「神奈川生協」や「衣料雑貨の島むら」、「薬や家庭雑貨のクリエイト」「100均のダイソー」等の店舗が入っています。



雨が降っているので、のんびりあちらこちらの店舗をショッピングして回ったけれど、特別買いたいものもなく……。

生協で、今夜の夕食の材料、豚ロースカツ2枚、玉ねぎ2個買っただけ。 


足腰が少し悲鳴を上げてきたので、生協のイートインコーナーで、コーヒーとピザトーストを頂きながら雨宿り。


そのうち、雨も大分小降りになってきたので、夫の土産にと、「元気はつらつリポビタンD」 を買い、我が家へとバイクを走らせるのでした🎵