成人式を迎えられた若者達よ、おめでとうございます(*^▽^*)

これからは、大きく羽ばたいて、飛躍されることを願っています。


何歳くらいまで年齢確認された?


あなたもスタンプをGETしよう


一昨年の夏頃までです。コンビニでタバコを買うと、年齢確認のボタンを押すように言われてましたね。


見るからに婆だとわかるし、どうみても、未成年者には見えないのに、年齢確認ボタンを押すように言われると、嬉しいような嬉しくないような変な気分 てへぺろ


禁煙してから一年と5ヶ月。何とか頑張っています。


嫁は5年も禁煙していたのに、また振りだしに戻ったそうですよ。



私は、がんばるぞ! チョキイェーイ‼️


昨日は、1日グダグダしながらも体力温存したせいか、少し元気が出たようなので、今日は、愛車とツーリングを楽しむことにしました🎵



ツーリングと言えば聞こえが良いけど、近所のスーパー迄の買い出しです滝汗アセアセ

昨日の夕飯は手抜きも良いところ、レトルト食品で間に合わせたので、今日は少し手をかけました?

青森産の帆立の稚貝が美味しそうだったので、買ってきましたよ。量も多いので、味噌汁と酒蒸しにしましたよ。
 

北海道産の南瓜も煮ました。

他に、マグロ赤身、サーモン、ハマチ、いかソーメン等のお刺身の盛り合わせ。

函館のイカの塩辛等が食卓に並び、昨日のレトルト食品とは雲泥の差。大変美味しゅうございました。

着信が二件ありました。

一件は青葉警察署から。受話器📞の向こうから、「青葉警察署ですが」と聞こえてきたので、一瞬オレオレ詐欺かと思いましたよ



暮れに、免許証の更新手続きをしたさい、書類に日付を間違えて記入していたそうです。



暮れは忙しかったからなぁ、認知機能回線ショートしていたみたいです。


とりあえず、明日警察署に出向き、書類の訂正をしてきます。
オレオレ詐欺でなくてよかったよ。

次の着信は、時計屋さんからでした。

暮れに、からくり時計の修理をお願いしていたのですが、修理が思いの外早く仕上がったと連絡がありました🎵

CITIZENのメーカーに出す予定でしたが、店主自ら修理され、完全に起動しているとのこと。

なので修理代金は、手間賃として1000円だそうで……思わず、「ええーっ‼️安い‼️」と叫んだほど(笑)


息子からの記念の贈り物、大切に使いたいですものね。なおって良かったわ🎵

時報ごとに、5曲ほど入っているオルゴールが鳴ります。

スマップの「世界にひとつだけの花」
「イッツ・ア・スモール・ワールド」
「千と千尋の神隠しからテーマ曲」

ここまでは思い出したけれど、後なんだっけ?

10数年聞いているのに、思い出せないなんて、これだから嫌になるわ!


都合の良い日に、引き取りに行ってきます😆🎵

物忘れ、多くなってきたみたい。

ここはどこ❔私は誰❔……ここは天国、私は、昔きれいなお姉さん🙆‍♀️

大丈夫みたいね ウフフ🎵