ケーキバイキング行ったことある?


あなたもスタンプをGETしよう


ケーキバイキング、行った事ありますよ🎵

何年も昔の事だけど、仲良しの友人と二人で。何処かのホテルのケーキバイキング。


見るからに美味しそうで、いろんな種類のケーキが、お菓子の国にでもきたのかしら?と見間違うほど並べられたケーキ。

目は、「いくらでも食べてやるぞ!さぁ❗かかれっ‼️」の意気込みだったのですけどね、あの甘くてカロリーの高いケーキ、そんなにいくつも食べられるものではありません。


3~4個も頂いたら、口の中が甘くてギブアップでした。元はとれたのかな?記憶は忘却の彼方へ


今よりずっとずっと若かった頃のお話しですが、ケーキだけのバイキングは、二度と行きたいとは思いませんね。


私の密かな楽しみの500円玉貯金コインたちですが、ただ貯金箱にいれるのは嫌なので、ノートに枚数をチェックしながら貯めておりますの。

ある程度貯まるとゆうちょ銀行に預金するのですが、なんと、今月の17日から預金にも手数料が掛かるんですって!




他の銀行では、硬貨の預金の手数料有りは存じており、唯一ゆうちょ銀行だけが手数料なかっただけに、ショックです。

硬貨だけの預金は手間隙掛かり、他の作業の支障になるとか? 

世知辛い世の中になりました。他の作業がおろそかになるほど、局内は混雑してないけどなぁ?

庶民のささやかな楽しみも、奪い取るのね。

取りあえず、手持ちの500円玉貯金、手数料が発生しないうちに預金しないといけないわね。


今後(1月17日)より
─────────────
1ギザギザ50右矢印手数料 無料
─────────────
51ギザギザ100右矢印手数料 550円
─────────────
101ギザギザ500右矢印手数料 825円
─────────────
501ギザギザ1000右矢印手数料 1.100円
──────────────
以降 500円ごとに550円加算
──────────────

ですって 煽りガーン

50枚貯まるごとに、コインたち預金しに行くのもなぁ……


なんだか、密かな楽しみも無くなりそう(涙)嫌な世の中になりましたわ赤ちゃん泣き


窓の外は、雪が降っています。外出は、危険なので取り止め。夕飯もあるもので何とかなるでしょう🎵

何があるかな?

卵、ニンニク、ベジタブルミックス、ハム、ピーマン……


キラキラ💡キラキラ 当然、炒飯だわね🎵


白菜もあるので、ベーコンと白菜ととき卵を加えたスープにしようかな?


コナママから頂いた梔子を見ながらのお絵描き、至福の時です。


雪が大分つもって来ました。夜はアイスバーンになるわね。

明日は、どうしても出かけなければいけないのよね。


午後からは、お天気も良さそうなので、多分解けるのではないかと、密かな願いをこめて祈りましょう🛐