正月2日、年末からずっと多忙を極めていたせいか、疲れはてて、初夢を見ることもなく、爆睡してました。




夢を見なかったと言うことは、代わり映えのしない一年を過ごすと言うことかもしれません。


言い替えれば、平穏無事と言うことかな?



私が床につく前に、既に就寝した夫の部屋からは、夫の大きな寝言が聞こえてきたけれど、多分夢を見ているのは確実ね。


わめいていたから、ろくな初夢ではないと思うので、聞かないでおこう。



正月2日ともなると、各テレビ局も、吉本の芸人達がわいわい騒いでいる番組が多く、それも取りだめしたものが多く、これはといった番組が少なくてがっかり。


ちょっと笑えたのが「イッテQ! 」ダラダラ見るほどでもないので、少しだけ見て、チャンネル変えたけど。


そんな中、ラグビー🏈全国大学選手権の準決勝で、帝京大学が、京産大に逆転勝ちした試合は、ハラハラドキドキ、手に汗を握る展開で面白かったですね🎵



(画像は、お借りしました)


出かけることもなく、テレビを見たりゴロゴロしたり、1日を過ごしていました。


夕飯は、キャベツ椎茸、筍、豚小間切れ肉等を炒め、野菜塩ラーメンにしました。


お節料理にも飽きてくると、野菜ラーメンも特別料理に見えて、美味しく感じるのよね。


明日は、愛車とツーリングでも楽しんでこようかな🎵