おだしを使った好きな料理は?

あなたもスタンプをGETしよう



お出汁を使った好きな料理は、カツオパック一袋と梅干しを刻み、ゴハンに混ぜて握るおにぎり🍙❗


これが最高なのよ‼️


暖かいゴハンにのせて、醤油をかけて食べるにゃんこ飯も美味しいよね🎵


うちは、粉ものはチヂミが多く、お好み焼は全くしないので、カツオパックがあっても、宝の持ち腐れかなぁ?


料亭などで、本格的なお出汁を使った美味しいお吸い物などが出ると、家庭にはない美味しさに、口の中に幸せな気持ちが広がるよね。



今日ね、夕食後コナパパとコナママが我が家に来てくれたの。


不都合だったSDカード、コナパパの🖥️では画像を見ることが出来たので、家にあるスマホに挿入して見たら、なんとSDカードの画像が復活しました✨





コナパパって、凄い⤴️⤴️ まさに神業としか思えない‼️



外にも、スクリーンショットの取り方やら、QRコードのやり方など教えてもらいました。



皆さんはスマホの機能は、多分熟知されていると思いますが……


年寄りには、スマホは得たいの知れない怪物ですわ。


あとからあとから、分からないことが出てきますのよ。 


久しぶりに、コーヒーとケーキで談笑して、楽しい時間を過ごしましたが、朝が早いと帰られました。





帰宅されてから、今後、またトラブル発生したら……





と、「コナパパが申しております。」なんて、LINEが届きました。


上の画像は、スクリーンショットを教えてもらったので、早速コナママのLINEから拝借しました🎵



docomoにお願いしたら、SDカード代金の他に、データー移行の代金もかなりかかるそうですよ。 







コナパパにお願いした方が、ボランティアでやってくださるので嬉しいのですが、申し訳なくて……でも、頼るのはコナパパしかいないので、ついつい甘えてしまいます。




お礼に、コナちゃんの好きなフジリンゴと……


(早速、祭壇にお供えしてくれましたよ🎵)下矢印





5キロのお米の買い物に便利な、パッチワークのバッグが気に入られたようなので、こちらも差し上げました。






あとは頂きものですが、未開封のカツオパックをお礼に差し上げたら、早速お好み焼に、使ってくれるみたい。


役に立って良かったわ🎵



こんな形でしかお礼出来なかったけれど、喜んで頂きかえって恐縮してます。



でも、また何かトラブったら、遠慮なくコナパパにお願いすることにしました🎵

    コナパパ&コナママ



今年の6月に我が家へ遊びに来てくれた時のコナちゃん。この時、沢山「ブチューラブラブ」してくれたのが、最後になってしまいましたね。






街路樹の銀杏も、少しずつ色づいて来ましたね🎵


来月になると、歩道は黄色い絨毯に変わることでしようね?