スマホに入っていたSDカードにトラブル発生。メーカーに問い合わせないことには、カードが生きるか死ぬか瀬戸際だよ(涙)



とりあえず、本体に画像がかなり残っていたので、新規にファイルを作り、それぞれ振り分けてみたけれど、ざっと951枚ありました。

























とりあえずは、お気に入りの元気な北斗やみいくん、そしてコナちゃんとやワン友達の思い出の画像が、いくらかでも残っていた事が嬉しいです🎵


SDカードのメーカー、「gigastone」に連絡いれたのね。


先方の答えは、「保証書かレシートありますか?ないと受付れきません。」と冷ややかな答えがかえって来ました。



有料でも良いからと、食い下がったけれど、「それはれきません! 保証書がないと、れきません!」先方さん融通利かなくて、諦めました。

    ちっくしょう‼️





ちなみに、電話口に出た担当者は片言の日本語を話す、アジア系の女性。


このSDカードは台湾製で、品質事態それほど悪くはないらしく、利用者も多いみたい。



確か2年ほど前、スマホの機種変したとき、SDカードは、GBが多い方が良いと、山田電気で128GBのカードを購入したのですが、保証書やレシート取っておかないものね ┐('~`;)┌



あれば、5年保証だったのに、残念!


あの時は、コナパパが、データーの移行全部やってくれたのよ。


こうなりゃ、docomoショップでSDカードを購入して、私のオリジナルのUSBメモリーカードやCD、SDカードからデーター保存してもらうしかない‼️


なんて思っていたら、以心伝心ってこの事ね。


ブログを見て心配したコナママとパパから、着信がありました。




トラブったカードをエントランスまで引き取りに来てくれて、ご自宅で調べてくれたら、パソコンでは、データーが見られたそうですよ





明日、我が家に来てくれて、私のスマホでもう一度確認してくれるそうです。


このSDカードが、不都合なときは、新しくdocomoショップで、SDカードを用意するかもしれませんが、



諦めていたデーターも、コナパパの所にデーターが残っているそうですし、何とか復活出来そうなの🎵


明日コナパパとコナママが来てくれるので、美味しいケーキを用意しなくちゃ 口笛ルンルン


私にとってコナパパとコナママは、本体に神様みたいな存在ですわ🎵