身辺整理をしていると、たまに思いがけないものが見つかります🎵


かれこれ20年以上前に、通販生活で購入した 「MADE IN CANADA 」 のリックが出てきたのよ。


革製のリックは、縫製もしっかりしていて、使い勝手も良くしばらく使用していたけれど、目新しいものに目移りするものだから、そのうち他の商品に鞍替えしてすっかり忘れてた 滝汗アセアセ





年を取ると、ショルダーバッグは、肩がこるし、リックが便利なんだけど、今まで使用している「anello」のものより、少し小振りのものを探していたところだったのね。


こちらは、かなり古いものですが、デザイン的にも問題ないし、「anello」より小振りで、丈夫で使いやすいの。


保存状態も良かったので、ファスナーを占めれば、ショルダーバッグとしても使えるけれど、私はこのリックで十分。



処分しないで取っておいて良かった🎵早速、私の相棒の仲間入りよ。手編みのダックスをお供にしましたよ。


寒くなってきたので、ナイロンジャケットも必需品になりました。


バイクに乗っていると、ジャケットを着ていないと凍えて、行き倒れかも?


そんなジャケットも、長年愛用しているので、フードや裾のゴム紐が伸びてゆるゆる。


早速、ゴムの取り替えよ。黒いゴムがなかったので、赤いゴム紐で間に合わせましたが、これがまたお洒落に映って良いかもです🎵




おしゃれ着ではないので、これでよしとしましょう チョキ


 
新しく物を買うのも、楽しみですが



古いものを大切に使うのも、古いものの中に新しさを発見してこれも楽しい。



郵便局に出かけたら、受付近くにスヌーピーのグッズが販売中でしたよ🎵


マルチケース





ウッドストックの貯金箱




ホルダー

ポーチ

エコバッグ




似たようなもの結構持っているし、欲しい気持ちもあったけれど、心を鬼にして買わずに後にしましたよ。


拍手拍手拍手拍手拍手 パチパチパチパチ🎵