とかく雨降りは、肌寒いし格別やることもなく、ひまをもて余しているばあばです。



退屈しのぎに、なにかやることはないかしら?なんて考えてみたら、ありました!



かって、愛犬北斗の雨具を作ろうと、購入したまま手つかずだったポリエステル生地です。





愛犬北斗に、服を作るのが楽しみで、ソーイング教室にも通っていたほど、生地も沢山買いだめしていたけれど、作らなければただのゴミ❔


北斗亡き後、形にもならず徒労に終わりましたが、残っている生地が、少しでも無駄なく、何かしらの形になれば良いなぁと思います。



sizeが116×116あるので、私の好きな横長のエコバッグが裏付で1枚出来そうなので、ちょっと頑張って完成させました🎵


持ち手は、アクリルカラーテープを、ポリエステル生地で包みました。芯をいれたので、持ちやすく、丈夫ですよ。



ポリエステルのエコバッグは、軽いのは良いのですが、長く使用していると、持ち手がヨレヨレになるのが好きでないです。




前々回のバッグ下矢印



前回のバッグ下矢印



素材は違えど、同じようなサイズで、横長のバッグばかり3点も 滝汗アセアセ


こう言うのを、「馬鹿の一つ覚え」と言うんでしょうね(笑)


はい!自分でもわかっています ニヤリ


でもね、自分で言うのもおかしいけれど、使いやすさはとてもいいのよ🎵


さて!次は何を作ろうかしら?


オクラをさっと茹でて、細かく刻んでから、納豆と混ぜ合わせて食べると美味しいねっ‼️