カラオケの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

歌は世につれ世は歌につれ………こんなセリフどこかで聞いた記憶が?


昔、紅白歌合戦で、司会の宮田輝さんが言っていたセリフだ❗


そう!歌を口づさむのは楽しいですね🎵


カラオケは、よく行きました。残念ながら、歌う曲は、昭和の歌謡曲オンリーでした。 滝汗アセアセ


十八番が、「カスバの女」「星のながれに」でした。


ちょっとは、ハナタカだったのよ(笑)


自治会の役員をしていた頃は、役員さんの慰労会と称して、出かけたのが7~8年前になりますか?


それが最後になり、役員をやめてからは、全く出かけておりません。


かってのウグイス嬢も、今では、しまりのないダミ声で、声量も続きません。


行きたいとも思いませんね。


コロナ禍になってから、沢山のマスクを作りました。


その端切れが、結構貯まったので、何か作ろうと考えて思い立ったのが、買い物したお米5キロを入れるエコバッグ。


お米を入れるエコバッグって縦長で、持ち手も長いので、米の重さを余計感じます。


米を横長の袋に入れ、持ち手も短くしたら、もっと使いやすいのでないかと思い立ちまして早速行動開始です。


私の構想では、縦26センチ、横40センチ、マチは左右10センチ、底も10センチ。持ち手は、短めに作ります。


端切れは全て8センチの裁ち切りにして、プレスドキルトで頑張ります。





キルト芯にプレスドキルトを始める前に、布をはぎ合わせる作業が待ってますが、この続きはまた明日。