あなたがくつろげるアイテムは?


あなたもスタンプをGETしよう


長年愛用のくたびれたまくら。これがあればすぐにくつろげます。


自室でテレビ鑑賞。長く座って見ているのも限界。


骨のない軟体動物みたいに、身体を支えられなくて、横になりますが、その時は愛用の枕をしながら鑑賞しているうちに、何時のまにやら寝落ちしているのが常ですわ🎵


(背もたれが出来る、リクライニング座椅子が欲しいと願う今日この頃、余計な物を増やすと、夫が口喧しい。我慢するしかないのね………アセアセアセアセ)


高齢化が進行しているのは否めませんが、立ち上がる時は、何かに掴まらないと立てない。

よっこらしょ!


自室からリビングに向かう時、背中は曲がり加減でヨタヨタ⤵️
しばらくすると、一応元に戻りますが………


就寝中、若いときのように長時間爆睡できず、2~3時間ぐらいで目覚めるのよね えーん


バイクを取りに、駐輪場へ向かう時は、腰にコルセット、膝にサポーターを装着。おまけに愛用の杖は、必要アイテム。


完全防備で駐輪場迄の坂道を、えっちらほっちら。2年前は、息切れしながら、途中休まないと歩けなかったけれど………



今は慣れだね🎵息切れもなく、休むこともなくヨタヨタだけど歩いているよ。


それに、昨年末からスタートした、大家さんの敷地内の建設中のアパートが、数日前やっと完成しました チョキ口笛


今までのように、駐輪場迄の急な坂を、ヒィーヒィー言いながら歩かなくても


ちょっと回り道にはなるけれど、緩やかな坂を歩くと、もう目の前に反対側の入り口があります。


そちらを入り、綺麗に舗装されたなだらかな通路を通ると、目の前が駐輪場なのよ 爆笑🎵



これは、とてもありがたいです 照れルンルン



バイクを走らせ、近所のスーパーに向かい、カートを押しながら店内散策。



これもいい運動だよ🎵



不思議だねぇ?バイクを走らせている間は、背筋も伸びて心身ともにシャキッとしているのよ。



帰宅して品物片付け終わると、疲れがドット出るのかな?


愛用の枕を引っ張り出して横になりながらテレビ鑑賞。




そのまま寝落ちに入るのが、ここ最近の日課だよ(笑)


30分ほど眠ると、疲れもとれ、スッキリした気分で夕食の支度にかかります。


今夜は、お野菜たっぷりのワンタンスープ。


夫が好物の、海鮮チヂミを、焼きました。


秋田産の枝豆も添えて。


夕食後は、「ポツンと一軒家」楽しんでから、バイクの移動。


工事が終わったので、駐輪場の行き帰りが楽になりました🎵



北斗の側へと旅立った、みいくんをふと思いだし描いてみました。