先日お買い物した、シャインマスカット。買って良かった🎵



セールだったので、何しろお安い🎵



房が大きく、実がぎっしり🎵




(画像はお借りしました)



房をキッチンバサミで適度な大きさにカットして、夫と小分けして頂いたけれど、まだまだ十分残ってるし、結構お腹にたまるのね🎵



シャインマスカットとの出会いは、2年前、私の喜寿の誕生祝いに、娘たち一家が亡き母の墓参りをかねて信州旅行を計画してくれたのよ。



宿泊した上山田温泉近くの果樹園で、初めてシャインマスカットに出会ったのですが、あまりの美味しさにすっかり虜になりました。



でも、あの頃は、もう少しお安かった記憶があります。確か、一房1000円以内で買えたような?




なんでこんなにお高いのかしらね❔



このところ、これはといった出来事もなくのほほんと過ごしています。



強いて言えば、マスクを縫っているくらいかな?



以前と違って、持続性が失くなってしまい、2枚ほど仕上げるのが限度ね。





不織布のマスクを直にするより、布マスクの方が好きなので、今回は、マスクの間に不織布のフィルターシートを挟むタイプに作りました。




不織布マスクを挟む専用のカバーも、数枚作りましたよ。





秋ですね。コスモスも大分開花して、花を眺めていると、穏やかな気分になりますわ🎵




このブログを、更新途中ブログに画像を挿入するも、エラーになるし、焦ったぁ ガーンアセアセアセアセ




一旦終わらせて、スマホみてみると⁉️スマホの画面から、DOCOMOのマイデイズ表示が消えていたよ ポーン!!




取り敢えず、電源オフにしてから再読み込みするも、画面変わらず ショボーン??



DOCOMOのマイデイズ画面は表示されない ????????




何度かトライを試み、画面の入力のところをポチり、再読み込みしてみたら、エラーの原因がわかりました 💡



なんと、機内モードになっていたのよ ポーン!!



何故だぁ❔ 無意識にポチったのかなぁ? 



飛行機✈️なんて、乗っていないのにおかしいなぁ?



問題解決、めでたし🎵めでたし🎵



こんな高齢者に、機能のよすぎるスマホはいらない❗



ガラケイが恋しいよぉ 💕