先日、もよりのスーパーでセールしていたので、試しに買ってみたのね🎵


「エースコックのスープはるさめ」
坦坦味………早速、家で頂いたけど、目から鱗‼️





スープにコクがあって、インスタント商品とは思えないくらい美味しいのよ🎵


味は私好み。早速お気に入りに加えたわよ🎵病みつきになりそう(笑)


後日、またこのスープはるさめを求めて、スーパーの麺類のコーナーを探したら見つからないポーン??????


ふとひらめいて、スープコーナーに行ってみたら………ありましたぁ🎵


前日の炊き込みご飯(ちりめんじゃこと千切り生姜)が残っていたので、お握りを作り、お昼に頂いたけど


「幸せいっぱい❗腹一杯❗」美味しかった🎵


スマホの中の数ある画像の中に、SDカードのタイトルが「2009年代」と言うのがあり、気になって開いてみると、懐かしい画像が出てきました。



コナパパが数あるSDカードを整理してくれたので、画像を探すのも、とても便利になりました。


ありがたいことです🎵






田圃ランで初めてコナちゃんに出会った日の画像です。


「一目あったその日から、恋の花咲くこともある💕」どこかの番組で聞いたことのあるセリフですが(笑)


その言葉どおり、出会った瞬間から、犬種は違えど(コーギー&ダックスフント)お互い引かれるものがあったのでしょうね。生涯の友となりました。


友情が芽生えたばかりのお二人さん、後ろ姿が微笑ましくて、素敵だと思いませんか?


この絆が、永遠に続くなんて誰も予想はしていなかったのですもの。

出会った日右矢印2009・6・25



チワワのキャディくん



白ラブのユーラちゃん


サモエドのキララちゃん




当時の仲良しの遊び仲間たち、虹の橋の彼方で再会し、きっと大きな空を元気に駆け回っていることでしょうね。


コナちゃんと北斗は、会えば必ずガウガウ戦(笑)


お互い疲れはてて、倒れこむまで戦っていましたね🎵


虹の彼方でも、懲りずにガウガウしてるのでしょうか?




   走る💨走る💨俺たち🎵



彼岸も近づき、彼らを思い出させてくれたのも縁なのかな?


亡き田圃ラン仲間達の冥福を祈ります。
合掌



彼岸花の花言葉には、赤も白も「また会う日まで」があります。


そんな意味合いから、ご先祖様をご供養する彼岸の季節に開花するのでしようか?


彼岸花を摘むと火事になるとか、プレゼントされると死者が出るとかの迷信があり、嫌われがちですが、私プレゼントされたけど、死んでません(笑)


迷信を信じる信じないは、その人の心次第だと思います。


それどころか、彼岸花を眺めていると、何故か心が和みますね。