真夏の落とし物、蝉の脱け殻を見つけました。

 
マンションの植え込みに、しっかとしがみついていた脱け殻、いつもこの前を通っているのに、気がつかなかったよ。


脱皮してからひと夏を、仲間たちと一緒にフルコーラスを楽しんで、生涯を終えたんだろうね。


蝉の人生ってはかなすぎる!エントランスに飛び込んできて力尽きた蝉の骸を、ずいぶんと植え込みに置いてあげたもの。




ちょっと形が面白いので、後日絵手紙を描いてみよう🎵


最近のばあばの切実な悩み😞🌀


シャンプーする度に、髪の毛が抜け落ちるのよ !Σ( ̄□ ̄;)ガーン‼️


夫がハゲラなので、伝染したかな❓なんてよぎったけれど、それはないよね。




まだ私、薄毛だけどハゲにはなってないし………


取り敢えず近くの「デポ」で、抜け毛には効果があるらしいと巷で噂の、ミノン(薬用シャンプー)と、ミノン(薬用コンディショナー)を買ってきました。


価格は、お高く一本1.540円(消費税込み)。


シャンプーとコンディショナーの2本買うと、3.080円。痛い出費ですが、500円の割引券があったので、チョッピリ助かったぁ チョキ口笛




髪を洗う度に抜け落ちるので、恐怖すら覚えます。


今迄使用していたパンティーン、まだ残っているけど「背に腹はかえられぬ‼️」



この際思いきって、全部処分しました。


ミノン様の 効果があることを、切実に期待しながら、早速入浴の際使ってみました。🎵


さて、効果はいかほど🎵 乞う❗ご期待‼️


なんて思いながら、翌朝、髪をさわってみたら、従来のシャンプーよりパサつきがなくしっとりしてる びっくり🎵


髪の抜け毛が、収まると良いけれど、これは長い目で見るしかないよなぁ………