テレホンカード持ってる?


あなたもスタンプをGETしよう



テレフォンカード、まだありますよ🎵


残っているのは、使いかけのカードばかり。リサイクルショップも無理だろうけど、災害等でスマホが使えなくなった時のために残しておきましょう。


でも、公衆電話設置してあるところ、駅まで行かないと無いわ!





金曜日の夜、鶴瓶さん司会の「A studio」の番組をみていたのですが、ゲストは、眞栄田郷敦君。


先日コロナで亡くなった千葉真一さんの次男で当年21才。


「プロミスシンデレラ」に出演していて、人気急急上昇中の若手俳優さん。


礼儀正しくて、中々好感度のある、素敵な青年です。これから先が楽しみですね。


年甲斐もなく、孫みたいな好青年に、ときめいてtonight!



金曜日の昨日は、ビバホームやアピタでの買い物を楽しんできたけれど、その時、とんでもないドジもやっちまったよ ゲッソリ!!


アピタでのお買い物も終わり、レジに並んでいたら、ふとカートを見て気づいたの???




あるべき手提げバッグが無い ポーン!!





手提げの中には、投函するはずの板はがきや携帯、折り畳みのクーラーバッグ、バイクの鍵等が入っているのよ。


いやぁ!焦りました 滝汗アセアセアセアセ


お買い物をした未会計の商品を、レジ担当者に訳を話して預かって頂き、冷静になって、順を追って自分の行動を思い出していましたよ。



それで、はっと思い出したのが………



入り口のATMでお金を下ろすとき、棚に手提げを置き、そのまま忘れてきたみたい ガーン!!


慌てて、ATMに行ったけれど手提げはありませんでした ポーン!!



イヤー‼️ 参った(_ _,)/~~ 


携帯は❓ 板はがきは❓ 出てこなかったら、どうしましょう?



「もしかして?」ふと、頭をかすめたのがサービスカウンター。


急いで、サービスカウンターへ行き、受付担当者に落とし物が無かったか訪ねたところ、


なんと、届いていましたよぉ🎵 




中身を確認して間違いなく私の物とわかったので、手渡して貰いましたよ。




認知症?  単なる物忘れと思いたい。



急いでレジに戻り、会計を済ませて家路へと向かいました。


陽気も暑く喉も乾いたので、家の近くの「フット・ケア・デポ」でソフトクリームを買って帰宅です。

荷物の整理も済ませ、ソフトクリームを食べながら、沢口靖子さん主演の「科捜検の女」を見ていて気がついた ガーン!!


板はがき投函するのを忘れた‼️






📪に投函はできるけど、小荷物もあるので本局迄行かなくてはいけないのよね。



自分で蒔いた種。自分で刈り取りましょう。ツーリング楽しむと思えば気持ちも楽だワイ🎵



そして、土曜日の今日、市が尾の本局まで行ってきましたよ 🏍️💨💨💨


板はがき、定形外封書無事投函出来ました。


帰りは、地元のスーパー「🍀Life」でお買い物。



冷蔵庫に人参、ブロッコリーが。野菜かごに玉ねぎがあるので、クリームシチューを作ろうとジャガイモや肉をカートにいれたけれど………


待てよ!今日は陽気が暑くて、クリームシチューのムードではないワイ。


急遽メニューを変更、ずぼらな私にぴったりメニュー、そう!夫が好きな、助六寿司にしちゃった🎵


クリームシチューは、明日以降気温が低い日にでもいたしましょう。


他に、「白熊くんアイス」練乳入り、季節に関係なく美味しいよね。


帰宅したら、ブロとものひいやんから、誕生祝いにと、手作りの素敵なカードと、同じく手作りのタックスのキーホルダーが届いていましたよ🎵


ひいやんの優しい気持ちが、とっても嬉しくて幸せ😃💕


ひいやん‼️





因みに、ダックスのキーホルダーは、ファスナー飾りに良いかも🎵


愛用のショルダー又は、ジャケットのファスナーに取り付けてみようかしら?