雲の間から、青空が見え隠れのホクチャン地方。何よりのお出かけ日よりでありがたい。



午前中、韓流ドラマと中国時代劇ドラマを鑑賞し終わってから、


愛車ホクチャン2号を走らせ、長津田の大型ホームセンター「ビバホーム」と、お隣の「アピタ」へ買い物に出かけてきました。




ビバホーム、しばらくぶりだけど、平日のせいか人出は少なく、安心して買い物が出来ました。



最初に、「しまむら」をのぞいてみたけれど、気になるものなし。



続いて、100均の「Seria」では



描いた絵手紙を保存するので、ポストカードファイル2冊。絵手紙96枚収納出きます。


付箋紙


可愛い猫と犬のイラストのガーゼ生地(30×35)こちらを4枚。




ガーゼの柄可愛い💕


マスクカバーなら2枚出きるはず。気分転換用にチャレンジするべ🎵




ビバホームの文具売場で、白のポスターカラーとぺんてるの水彩絵具15色入りを買ってきました。



手持ちの水彩絵具、しばらく使用しなかったので、絵具がカチカチに固まってしまい、蓋も開かず使用不可能。やむを得ず10色ほど廃棄したけどショック ゲッソリ!!



描く絵手紙によって、使い分けているので、必需品なんだ!

 


次にアピタへ移動 🏍️



2階の名店街をショッピング、良いなぁと思う商品が数点あったのね🎵




kiplingのリックやLeSportsacのリックが、セール期間中で、大分お安かったけれど、衝動買いしてもいずれは断捨離の対象になるので、ぐっと我慢したわよ てへぺろ



長居するとお財布の紐が緩みそうなので、名店街から脱出‼️



1階におりて、アピタ内をショッピング。



グリーンクリスビーレタス🥬、ロイヤルブレッド、豊水梨、ごま油、等々食品関係が主ね。


我が家の定番、「日本橋たいめい軒」茂出木シェフ.・プロデュースの「ハンバーグ弁当」を買ってまいりました🎵




お夕飯は、久しぶりに「たいめい軒のハンバーグ・弁当」夫と満足しながら頂きましたよ。




日頃はスーパーと我が家の往復、侘しいわね。たまのショッピング、目の保養にもなるし、気分転換もチョッピリ出来て満足でした。