年賀はがきの当選番号を確認したら、3等の50番58番の4枚が当選していました🎵


勿論、はやる気持ちを押さえて?郵便局へ行って参りましたよ🎵



まだ確認していないかた、こちら参考にしてね🎵



下矢印







3等の賞品は、大入りの文字の中に鶴の63円シールと亀の84円のシールです。


今回のデザインの感想はイマイチ。頂いておきながらごめんなさいm(_ _)m


今までのデザインが、良かったので、ちょっとガッカリしたのは、正直な気持ちです。





そして、不要の年賀はがき11枚分693円に手数料55円差し引いた638円分が、はがき若しくは、切手と交換できます。


私は、絵手紙を送るとき、古い記念切手を使用しているので不足分のために、


20円切手20枚。

10円切手20枚。

1円切手8枚。

2円切手15枚。

と、交換しました🎵





こんなに切手があっても、母や親しき友は、はがきが届かない所へ旅立ってしまったし・・・。


果たして、使いきれるのかしら?



バイクを取りに駐輪場へ向かっていたら、ご近所のお庭にアブチロンが咲いていたので、絵手紙に描いてみました。






赤い提灯のような花が、可愛いですね。



こちらに引っ越してくる前に住んでいた家の小さな庭に、アブチロンを植えていたのを思い出します。



さし芽でも、根が張ってくるので、以外と育て安かったのですが、日差しの強いマンションでは、残念ながら育ちませんでしたが・・・。